週刊女性PRIME 記事一覧

2018年1月20日

摂食障害の辛苦から救ってくれた不倫相手に、父の幻影を見る――由美子の場合〈上〉 (1月20日 22時00分)
世の中は不倫ブーム真っ盛り。しかし、実際に不倫している一人一人の女性に目を向けたとき、その背後には、さまざまな難題がのしかかってくる一方で、何の解決策も見つからないこの社会を生きる苦しみがあり、不倫と...
<20〜30代が回答>過去の「経験人数」から受ける印象…男女でどんな差が!? (1月20日 21時00分)
この手の数字を「気にするな」というのはわかってはいるものの…気になっちゃうんですよね 普段感じていること、あるいは口には出せないホンネ、はたまた口が裂けても言えない秘密。──匿名という条件のもとに、ぜ...
瀬戸康史vs志尊淳vs城田優、きれいすぎる「女装男子」を高須院長が顔面格付け! (1月20日 13時00分)
年明けスタートの連続ドラマで、フジテレビ系月9『海月姫』の瀬戸康史、NHK『女子的生活』の志尊淳、WOWOW『バイバイ、ブラックバード』の城田優の3人の俳優陣の美しい女装姿が話題になっている。左から城...
CNBLUEのイ・ジョンシン「猟奇的な人よりは、成熟した女性が好きです」 (1月20日 12時00分)
イ・ジョンシン撮影/佐藤靖彦メンバーそれぞれが俳優としても活躍しているロックバンドCNBLUE。なかでも、もっとも高身長(187センチ)を誇るベーシストのジョンシン(26)がドラマ『猟奇的な彼女』で、...
吉本実憂×峯岸みなみ 初舞台で初共演!「お互いセリフか愚痴しか言ってないかも」 (1月20日 11時00分)
吉本実憂(左)、峯岸みなみ(右)撮影/佐藤靖彦国民的美少女グランプリの女優・吉本実憂(21)と、AKB48の峯岸みなみ(25)が、1月23日に開幕する『三文オペラ』でそろって初舞台を踏み、初共演する。...
『わろてんか』てんの看病で藤吉が仕事復帰! ふたりの思いはアメリカへ (1月20日 08時15分)
(c)NHK来週の朝ドラ『わろてんか』の見どころをご紹介!■てんの笑顔に包まれて……ふたりの思いはアメリカへてん(葵わかな)に見守られて眠りにつく藤吉(松坂桃李)だけど、ちょっと様子が……。一体、彼の...

2018年1月19日

小室哲哉の引退会見で同情派が急増! さじ加減が難しい“行き過ぎ”取材 (1月19日 21時55分)
小室哲哉の引退会見('18年1月19日)『Can’tstop不倫(fallin)love』というタイトルに思わず「うまい!」と唸ってしまった、小室哲哉の不倫報道。新春2弾目の『文春砲』は、「それほど大...
苦節15年とろサーモン、暗黒期の背景にある「本気にさせてくれた言葉」 (1月19日 18時00分)
とろサーモン(左)村田秀亮、(右)久保田かずのぶ撮影/吉岡竜紀昨年の『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)で4094組の中からみごと優勝を果たした、とろサーモン。苦節15年。大阪時代は期待のホープとして...
内田慈×松本若菜、アラサー女優が本音激白「10代、20代はひがみがあった」 (1月19日 12時00分)
左から松本若菜、内田慈撮影/佐藤靖彦内田「30代後半に差しかかると、周りが勝手に“焦り”というイメージをつけている気がするんです。結婚、出産、仕事もそう」松本「うん。それこそ“崖っぷち”って言われたり...
欅坂46、平手友梨奈のケガで武道館公演が中止するほど “人材不足” が露呈 (1月19日 11時30分)
欅坂46・平手友梨奈欅坂46のメンバー・平手友梨奈が右腕の上腕三頭筋損傷で全治1か月という診断を受け、同グループの運営側は、「万全のパフォーマンスが困難」と判断。1月31日〜2月1日に予定されていたグ...

2018年1月18日

知英(ジヨン)、初主演で7役も! 「日本語の語尾の上げ下げ、訛りは気をつけています」 (1月18日 17時00分)
知英(ジヨン)撮影/伊藤和幸「まさかこうやって日本で活躍できているなんて、昔の自分では想像もしてなかったことですね。ご縁があって、今ここにいれることにとても感謝しています」日本を拠点に女優として輝く知...
北村匠海がこれから来る!『DISH//』のリーダーとしても活躍する二刀流俳優 (1月18日 16時00分)
北村匠海興行収入30億円を突破した大ヒット映画『君の膵臓をたべたい』や『恋と嘘』など、'17年は話題作に数多く出演した北村匠海。「芸能界にいる“量産型イケメン”じゃないんです。すごく個性と演技力がある...
松坂桃李がプレゼントをあげたい相手は?「僕に対する株を上げたいです(笑)」 (1月18日 12時00分)
松坂桃李撮影/廣瀬靖士「年々、後輩が増えていき気がついたら僕は所属事務所の男性アーティスト枠で2番目に古い人になっていたんです。僕に続いて菅田将暉が3番目。忘年会でも挨拶をする順番が後ろのほうに変わっ...
スキージャンプの原田雅彦「ふぅなきぃ〜!」の舞台裏と現役選手への思いを語る (1月18日 05時00分)
原田雅彦。雪印メグミルクスキー部監督を務めながらスキー連盟理事の要職にも就いている「彼は45歳で飛んでいるんですから。金メダルをぜひ取ってほしいですね!」原田雅彦(現・雪印メグミルク監督)は4年後輩の...
<都道府県別平均寿命>最下位は記録更新中のあの県、『だし活』の成果はいつ!? (1月18日 04時00分)
三村申吾青森県知事も踊りながらスーパーで減塩『だし活』を啓発5年ごとに厚生労働省が発表する都道府県別平均寿命。先月に発表された2015年の最下位は男女とも青森県が独占した。■減塩のための『だし活』男性...

2018年1月17日

ジャニーズ事務所の使いづらい “お歳暮” 、早くもネットオークションに登場 (1月17日 18時00分)
ジャニーズ事務所が“お歳暮”として配ったという、貴重な切手シートはもちろん非売品ジャニーズ事務所が年末のあいさつとして関係者に配布した商品が、どうも不評だ。「非売品ですからね、特別感はあるのですが、使...
椎名林檎「もう自分では歌いたくない」親しい人に漏らす転身計画 (1月17日 16時00分)
椎名林檎「昨年の紅白では紅組・白組の枠を越えて、トータス松本さんとのコラボ曲『目抜き通り』でのびやかな美声を披露しました。本番前日のリハーサルでは松たか子さんと仲よく談笑するなど、4年連続出場の余裕も...
Da-iCEが、メンバー同士で「いつもは言えない愛おしいところ」大告白! (1月17日 12時00分)
Da-iCE(左から)花村想太、岩岡徹、和田颯、工藤大輝、大野雄大撮影/坂本利幸昨年は、初の日本武道館公演を成功させ、その勢いのまま初のアリーナ会場の公演にも挑戦。5周年という区切りの年を前に大きな飛...
雅子さまが重要な宮中行事に臨まれて15年ぶりに崩した「45分」の壁 (1月17日 11時00分)
白を基調とした洋装で皇居に入られる雅子さま。お声がけに丁寧に応じられた(1月10日)「“雅子さま~!”と、お声がけをしたら、私たちの前で車の速度が落ちて、わざわざ車の窓を開けて笑顔でお手ふりしてくださ...
<緊急地震速報の盲点>関東を襲った「ギュワッ、ギュワッ、ギュワッ」の不気味音 (1月17日 07時00分)
スマホの警報音にドキッとした人は多かった地震列島ニッポンで暮らす私たちにとって、その音は恐怖を呼び覚ます。なぜ、誤報が生まれたのか。人為的なミスはあったのか。■システムに盲点が「機械で計算・予測するシ...
石原さとみ『アンナチュラル』撮影現場で手渡しした「あざとかわいい」差し入れ (1月17日 04時00分)
石原さとみ1月12日に放送がスタートしたTBS系ドラマ『アンナチュラル』。女性解剖医役を演じる主演の石原さとみは、9日の会見で「作りすぎずにフラットな部分を大切にして演じました」と、タイトルとは裏腹に...

2018年1月16日

近藤真彦「は? 何言ってるのこの人」とジャニヲタらを激怒させた不用意な発言 (1月16日 18時00分)
「は?今になって何言ってるの、この人って思いました」そう話すのは、今もSMAPを応援するファンの女性。矛先の“この人”とは、ジャニーズのトップ、“マッチ”こと近藤真彦だ。「1月6日放送の『MUSICF...
大相撲初場所、いろいろあったけどLOVE&PEACEは土俵上にある (1月16日 17時00分)
初場所は28日まで両国国技館で開催大相撲初場所がいよいよ開幕した。11月場所中に発覚した日馬富士による貴ノ岩殴打事件からの騒動、さらに行司によるセクハラ問題……。相撲界どうなっちゃうの?という注目の中...
星野源のラジオ番組に松潤がマイナー楽曲『化物』をリクエストした理由 (1月16日 16時00分)
星野源《松本潤クンから、“J”からリクエストが来ました!楽曲のリクエストが来て、これにぜひ応えたいなと。“聞きたい”というふうにこれが来たんですけども》新年1回目となる1月2日の『星野源のオールナイト...
秋元優里「竹林」と「堆肥小屋」というパワーワードで男性ファン急増か (1月16日 07時00分)
*写真は竹林イメージです新年早々、不倫騒動の口火を切ったフジテレビアナウンサー・秋元優里。女子アナの不倫なんて今は特に目新しいものでもなく、世間は不倫報道に辟易していると思ったのだが、意外と話題になっ...
吉岡里帆、恩人・ムロツヨシに言われてうれしかった忘れられない言葉 (1月16日 05時00分)
吉岡里帆撮影/伊藤和幸「緊張しいなので、本番前は大好きな柑橘系のオイルを手首に塗って、ずーっと嗅いでます(笑)。そうすると、自然とリラックスできるんです」ドラマ『きみが心に棲みついた』で主演を務める吉...
秋元優里アナ「娘は絶対に渡さない」竹林の背景にイクメン夫との親権問題 (1月16日 04時30分)
'16年9月、都内の有名幼稚園の入園説明会に参加した秋元。この日、生田の姿はなくひとりで疑惑が再燃した。1月10日、フジテレビアナウンサー・秋元優里の、同局プロデューサーA氏との密会が『週刊文春』で報...
星野仙一さんが愛した2人の女性と、500万円かけて祓ったあの人の “生き霊” (1月16日 04時00分)
1月4日に亡くなった星野仙一さん“燃える男”として楽天をはじめ、北京オリンピック日本代表の監督にもなった星野仙一さんが、1月4日にすい臓がんのため、この世を去った。■20年来の友人にも知らせず昨年12...

2018年1月15日

「はれのひ」元従業員が語る、社長の “教え” と “ビッグマウス” っぷり (1月15日 22時00分)
振り袖姿の小島さん(仮名)の娘。前撮りした写真は届かず、はれのひに預けた振り袖も行方不明(小島さん提供)“事件”後も「はれのひ(株)」の篠崎洋一郎社長は雲隠れしたまま(1月13日現在)。その姿が最後に...
ローラ、神社で商売繁盛を願掛けするもその直後に彼女を襲った悲劇 (1月15日 21時00分)
初詣に訪れた神社の露店では、上機嫌な様子でサインを残したローラ「あんな人混みの中にいるなんてびっくりしましたよ!帽子とマスクで顔が全然見えていなかったので、周りの人は誰も気づいていませんでしたね」(参...