カラパイア 記事一覧

2018年9月21日

木の根元で発見された血まみれの脳みそにしか見えない謎の物体。その正体は?(脳みそ激似注意) (9月21日 22時30分)
デンマーク、プラエスト在住のメッテ・クナウスゴールさんは、犬を散歩していた時、不気味なものと遭遇した。それは、木の根元にあり、血にまみれた人間の脳そっくりなのである。ナウスゴールさんはすぐさまスマホで...
一緒に寝てもいい?無毛タイプの猫を温めてあげる有毛タイプの猫が奏でるやさしい世界 (9月21日 21時30分)
夜になるとすっかり肌寒い季節。そんな夜には心がぽかぽかになる動画をご紹介しようと思う。毛のない猫を、長毛の猫が温めてあげているそんなほっこり動画が見つかった。Whenyou'rethealwaysth...
「ドイツでは正当な理由なしに犬や猫などの脊椎動物を殺すことを禁じる法律がある」に関する海外の反応 (9月21日 20時30分)
動物を家族の一員に迎える人が増える昨今、野性動物や行き場のない動物への意識も高まりつつあるが、ドイツの動物保護法がネットで話題になっている。海外掲示板によると、ドイツでは正当な理由無しに脊椎動物を殺す...
悪魔を宿してしまったのか?不敵に笑っているようにみえるサメの画像が海外で話題に!(オーストラリア) (9月21日 18時30分)
水中に浮かぶお面?嘲笑する悪魔の顔?と思いきや、これ実は下を向いたサメなのだ。だがその体に顔のようなものが浮かぶ奇妙な画像として海外のSNSなどで拡散し続けている。このサメは今年9月にオーストラリアの...
不気味の谷、超えたかな?イタリアの科学者が開発した子供型自律走行ロボット (9月21日 16時30分)
昨今のロボットの進化は目覚ましい一方だ。開発途中で外見は二の次というのもあるんだろうが、ヘッドレスタイプのものなど、デストピアを想像させるモノが多い。そして最近、一歩間違うと悪夢に出てきそうなモデルが...
動物園で結婚式を挙げたカップル。クマが積極的に参列、記念写真にぽか~んと写り込む(アメリカ) (9月21日 14時30分)
アメリカ・ミネソタ州のミネソタ動物園で結婚式を挙げたカップルがウエディングフォトをSNSで共有し、海外ネット民の間で話題になっている。ウエディングフォトにうっかり動物たちが乱入することはままあるが(関...
やっぱピザだろ。臨時着陸を余儀なくされた飛行機の機長たち、乗客にピザをおごりみんなを笑顔に(アメリカ) (9月21日 11時30分)
今月6日、ロサンゼルス発ダラスフォート行きのアメリカン航空2354便、ロサンゼルス発ダラスフォート行きは、悪天候により、テキサス州ウィチタフォールズに臨時着陸を強いられた。安全のためとはいえ、空港で一...
救世主現る?合成サンダルウッド(ビャクダン)の香りがハゲに効果があるという研究結果(英研究) (9月21日 09時00分)
また髪の話をしちゃっても良いかしら。良いか悪いかと聞かれたら良いニュースなのでいいわよね。精神と魂に働きかけると言われていサンダルウッド(日本では白檀・ビャクダンとして知られている)の香りには、髪の成...
顔見せNGな猫。飼い主からシーツを死守しようと肉球だけで戦う (9月21日 00時38分)
このシーツだけは絶対に奪われたくない。シーツの中に隠れている猫に対し、飼い主がそのシーツをはぎ取ろうとするのだが、徹底抗戦。それを前足チラ見せだけで阻止しようとする。顔出しNG?とでもいうのだろうか。...

2018年9月20日

冤罪から救ってくれたのは犬。「容疑者が射殺した」と証言された黒い犬が発見され有罪判決が撤回(アメリカ) (9月20日 22時30分)
ルーシーという黒いラブラドール・レトリバーの雑種を見つけたことで、50年の懲役刑という大ピンチから逃れられた男性がいる。アメリカ・オレゴン州レドモンドで配管工を営むジョシュア・ホーナーさんは、2017...
ハスキーと赤ちゃんの仲良し動画に世界がほっこり (9月20日 21時30分)
みんな大好きシベリアンハスキーとまん丸ふくふくとした赤ちゃんのナイスコンビ動画が発見され、海外掲示板Redditで話題を呼んでいたので、コメントと合わせて紹介していくよ。Thisgoodboylove...
DNAを改変し、カエルの突然変異体を自宅で作れるDIYキットが販売されている件(アメリカ) (9月20日 20時30分)
「でっきるかなでっきるかなハテハテふむ~ん」と言いながら、自宅で簡単に試せるようになってしまったのは、カエルの突然変異体の制作だ。アメリカ・シカゴ大学の生化学・生物物理学者がカエルのDNAを改変するた...
美を追求しすぎちっち?「聖パドヴァのアントニオの像」をオネエっぽくしたとして宗教団体が激怒(コロンビア) (9月20日 18時30分)
コロンビア・ソレダードの宗教団体は、聖パドヴァのアントニオの木彫り像に対して怒涛のごとく怒っているという。あるアーティストにこの木彫り像の修復を依頼したところ、めちゃめちゃオネエっぽく仕上げられてしま...
想定外の大爆発!液体窒素を使って雲をつくる科学実験イベントで会場真っ白(アメリカ) (9月20日 16時30分)
「ど、どえりゃあことになった…」という公開実験の中でも、これはかなりの大ごとかもしれない。先月末、アメリカ・アーカンソー州の博物館が行ったイベントで、お客どころかスタッフまで動揺する事態...
両親を事故で亡くした子供たちを育てるため。父親の遺した車をオークションに。そこで起きた奇跡の連鎖に涙腺崩壊 (9月20日 14時30分)
カナダ、アルバータ州のケリルーク夫妻が事故で亡くなったときには、夫のブレントさんは35歳、妻のニコルさんは34歳だった。夫婦はバイクに乗っていてトラックと衝突してしまったのだ。ブレントさんの36歳の誕...
家族から引き離され、檻に閉じ込められていた幼いゴリラ(カメルーン) (9月20日 11時30分)
今年1月、まだ幼いゴリラが木製の檻につながれているところを発見された。カメルーンの動物保護団体はすぐにこのゴリラを保護した。人間の手により親から引き離され、孤児となったと推測されている。ゴリラの売買は...
カナダでマーガリンやパン、ドーナツに使用されていた人工トランス脂肪酸の使用が禁止に。 (9月20日 09時00分)
油脂を加工・精製する工程で作られる人工トランス酸脂肪は、マーガリン、ファットスプレッド、ショートニングや、それらを原材料に使ったパン、ケーキ、ドーナツなどの洋菓子、揚げ物などに含まれる。人工トランス酸...
お顔のお手入れ大事やから。ラッコ2匹のかわいいフェイスマッサージ (9月20日 00時30分)
顔のお手入れにこだわるのは人間だけではないようだっていうやつなのか?ラッコたちがフェイシャルマッサージをしてらっしゃるようだ。特に頬のリフトアップには気を配っているようで、水で保湿しながらの入念なマッ...

2018年9月19日

アメリカ、テキサス州の上空に三角形の飛行物体が目撃される。新たな軍事兵器なのか?それとも... (9月19日 22時30分)
アメリカ・テキサス州のエルパソで2018年8月31日、三角形の謎の飛行物体が目撃された。この謎の飛行物体が目撃された現場の直ぐ近くにはアメリカ合衆国機密軍事施設があり、直ぐにその関連性が指摘され始めた...
ブラッシングされているハスキーのリラクゼーションタイム。そして大量の体毛が話題に (9月19日 21時30分)
シベリアン・ハスキーといえば、精悍な顔立ちに心は永遠のキッズを抱えた甘えん坊の犬種である。寒冷地出身のハスキーは体質上、換毛期には大量の毛が抜けるので、こまめなシャンプーとブラッシングが必要なんだそう...
最も太陽系に近い惑星「プロキシマb」に、生命が生存できるかもしれないという新たなる希望(NASA研究) (9月19日 20時30分)
2016年8月、ヨーロッパ南天文台によって太陽系に最も近い恒星であるプロキシマ・ケンタウリに地球と似た惑星があることが確認された。しかもプロキシマ・ケンタウリb(あるいはプロキシマb)と名付けられたそ...
日本にもはよ!サーティワンアイスクリームの自動運転車がお披露目。アイスの自販機を積んで走行するよ(ロシア) (9月19日 18時30分)
人間が運転しなくても自動で走行する「自動運転車」は最近特に進歩が目覚ましい分野だ。ドライバーレスな完全自動運転車が公道を走る未来もそう遠くはなさそうだが、ロシアではひと足お先に甘くてかわいいワゴンがデ...
無人バイクが道路走っとる!BMWが公開した自動運転バイクが凄い! (9月19日 16時30分)
もうバイクに仮面ライダーが乗ってなくてもいい時代になっちゃったのかもしれない。いやもう最近の仮面ライダーはバイク乗ってないけどもさ。BMW社が2年の歳月をかけ開発した自動運転バイクのテスト走行映像が公...
本当に燃え上がってしまう可能性が高い、機動戦士ガンダム(ミニ) (9月19日 14時30分)
「もえあがれ、もえあがれ、燃え上がれ、ガンダム~」というメロディを耳にしたことがあるだろうか?これは1979年に放映されたテレビアニメ『機動戦士ガンダム』のオープニングテーマ曲「翔べ!ガンダム」なのだ...
お父さんがお昼寝中にあるモノを見つけた犬。遊び道具だと思ってくわえてみたら、コラ画像を超えたリアルに。 (9月19日 11時30分)
動物たちの大きな魅力的なひとつに「予測不能なイタズラ」がある。ちょっと目を離したすきに想像もつかないことが起きていたりする。時には現場が大惨事になってたりするけども、どんな仕草でも新鮮でいとおしく思え...
男性の多くは、女性にモテる女性を好むという研究結果(キプロス研究) (9月19日 09時00分)
男性の多くは、女が惚れる女性が好きだという。これは、異なる文化での同性に惹かれることへの嗜好を調べた研究結果だ。女性が惚れる女性は、男性も惚れるそうで、その女性の中には同性愛者も含まれる。【女性にとっ...
ニンゲン!早く窓開けろ!! フクロウにロックオンされた猫のこっち見るな感がすごい (9月19日 00時30分)
外出中だった猫が、中に入れてほしそうに窓のそばに寄ってきた。するとその後ろにはフクロウ(ミミズク)がじ~っと見ている。ただ見ているだけだが、猫は本能的にヤバさを感じていたようだ。猫の表情がすべてを物語...

2018年9月18日

手描きなのに驚くほど精巧。医療画家が描いた病理学イラスト(医療画注意) (9月18日 22時30分)
どんな分野にも専門家がいるものだが、医学・医療関係者の間では超有名なアーティストが存在するようだ。それはアメリカ・マンハッタン出身の医療画家、フランク・ネッター(1906~1991年)である。元外科医...
つめたくてきもちいいので川の中でウトウトうとりんこする犬の癒し動画 (9月18日 21時30分)
もう少し続くかと信じていたのに、いつだっていつの間にか去ってしまう。それが連休だ。我々の秋の連休第一陣も終盤を迎え、テンション下がり気味の匿名処理班たちにマイナスイオンとアルファ波がたっぷり感じられる...
自分は「エルフ」と信じ込む女性、その使命は地球人の精神レベルを高めエルフになれるよう導くこと(アメリカ) (9月18日 20時30分)
エルフは北欧神話に出てくる妖精で、本来、自然と豊かさを司る小神族だったと言われており、様々なフィクション作品に登場している。私が最も印象に残っているエルフと言えば、漫画「ドリフターズ」のエルフ族解放戦...