らばQ 記事一覧

2017年12月11日

必要なのはビン1本だけ…幸せを実感するためのアイデア (12月11日 11時03分)
今年も残りわずかとなりましたが、どんな年だったかと聞かれたときに「今年に起きた良いこと」をいくつ思い出せるでしょうか。良いことも悪いこともあると思いますが、良いことをたくさん思い出せるライフハックをご...

2017年12月10日

ビーチを楽しむ人々の真横に「人食いサメが現れた!」…ドローンがとらえた衝撃映像(動画) (12月10日 22時52分)
アメリカの有名リゾート地・マイアミビーチ。ドローンで空撮していると……恐ろしいものが映りこんだそうです。動画をご覧ください。[動画を見る]DroneFootageCapturesTigerSharkR...
「ワイオミング州では、配達から車に戻ると…こんなことが起きる!」アメリカの事情がよくわかる写真 (12月10日 21時54分)
ワイオミング州と聞いて、アメリカのどの辺にあり、どんな特徴かピンとくる人は少ないかと思います。それもそのはず、アメリカ人でさえ認知度が低い州なのです。面積は全50州中10位でありながら人口は最下位(約...
「レタスを収穫せずに放置したら…ミニクリスマスツリーになってた!」 (12月10日 15時00分)
収穫直前の畑のレタスはこんな感じですが、そのまま放っておいたら、どうなるかご存知でしょうか。放置した結果「ミニクリスマスツリー」になったという例をご覧ください。Ididn'tpickmylettuce...
「いつでもどこでも海の音を感じたい人に…こんなグッズが考案された」 (12月10日 10時30分)
海が好きな人は大勢いますが、理由は様々です。海のサウンドをいつでもどこでも堪能したい人向けに、アイデアグッズが考案されていました。ForfansofseasoundsForfansofseasound...

2017年12月9日

飼い主「ここにおいで〜」→モノマネ猫「ここにおいで〜」(動画) (12月9日 23時59分)
カメラ目線でカーペットをふみふみするキュートな子猫。じつはとってもモノマネ上手なんです。動画をご覧ください。[動画を見る]Kittenpreciouslymimicsowner'shandmoveme...
「おじいちゃんに間違った薬を渡したと疑われた…」その理由がこちら (12月9日 23時11分)
向かい合って立つ、ふたりの老夫婦。彼らの行動を見た人が、「間違った薬を渡したでしょ!」と誤解したそうです。どんな動きだったのか、ご覧ください。“MomIthinkIgavegrandpathewron...
「自分のことで『これは危険信号』だと感じるサインはどんなこと?」気になる回答いろいろ (12月9日 21時10分)
自分ことはわかっているようで、わかっていないことも多いものです。注意深く観察していると、危険な状態に陥っている兆候があるものです。「自分たちのことで気づいておくべきレッドフラッグ(危険信号)を教えてく...
「今日、配達先の家にこれが置いてあって…心から感激した」配達員を喜ばせたもの (12月9日 15時50分)
ネット通販が増加する一方で、配達業者に大きな負担が掛かっています。特にホリデーシーズンは忙しさのピークでしょう。海外の配達員が、とある家に置いてあったものを見て、心の底から感激したそうです。いったい何...

2017年12月8日

ピューマの爪を切ると…肉球のサイズがすごい!(動画) (12月8日 22時00分)
ときに人を襲うこともある大型のネコ科動物、ピューマ。ロシア・エカテリンブルクのとある家庭では、このピューマをペットとして飼いならしているそうです。さすがロシア……!爪切りタイムをおさめた貴重な映像をご...
「親戚の遺品を整理していたら…アメリカの歴史を感じるものが見つかった」 (12月8日 19時30分)
アメリカで、亡くなった親戚の遺品を整理していたら、本棚から小さな筒状のものが出てきたそうです。開けてみると……中からアメリカの歴史を感じさせる物が出てきました。Isthisthefindofalife...
「これほど奇妙なレンガの建物を見たことある?」目がまわりそうなデザイン (12月8日 12時47分)
アメリカ・コロラド州にあるビルは、外壁がレンガになっているのですが、とても奇妙な積み方になっているそうです。落ち着かないデザインをご覧ください。Thisbizarrebrickworkonmyneig...
「静電気でバチッとなった瞬間をスマホで撮影してみた…ズームすると、おおっ写ってる!」 (12月8日 11時09分)
冬の乾燥した時期は静電気が発生しやすく、金属に触れるたびにいやな痛みを感じます。そんな放電の瞬間を、スマートフォンのカメラで見事に捕えた人がいました。写真をご覧ください。Isnappedapictur...

2017年12月7日

庭に雪だるまを作ったら…犬「ご主人様!何やらあやしいやつが!」(動画) (12月7日 23時41分)
何やら庭に不審なものを見つけたらしく、飼い主さんに訴えかける犬。庭にあったものとは一体……!?動画をご覧ください。[動画を見る]puppyscaredofsnowmen-YouTube庭に向かって、警...
レストランに入った男性「オレ今何した?」…信じられないハプニングに完全停止する (12月7日 23時06分)
今にもレストランに入ろうとするこの男性、入るや否や完全に動きが停止してしまいます。いったい何が起こるというのでしょうか。直後に起きた信じられないハプニングをご覧ください。"WhathaveIdone?...
「これが今朝のロサンゼルスの出勤風景…『地獄』みたいでしょ?」 (12月7日 20時59分)
毎朝の出勤は、心が地獄のように感じる人もいるかと思いますが、昨日の朝、ロサンゼルス郊外で撮影された光景は「まさに地獄」だと話題を呼んでいました。衝撃的な道路の様子をご覧ください。Morningcomm...
「今日でヘロイン中毒から抜け出して95日目、その違いを見せるよ」ビフォー&アフター写真 (12月7日 11時47分)
ダイエットのビフォー&アフター写真はよく見ますが、海外にちょっと変わったビフォー・アフター写真を公開している人がいました。なんとヘロイン中毒からどうにか抜け出せた人のビフォー&アフターです。Befor...

2017年12月6日

どう見てもカッコいいアンプなのに…まさかの「あの家電」だった (12月6日 23時21分)
立派なアンプ……かと思いきや、じつは身近な“あの家電”なんです。正体がわかるでしょうか?動画をご覧ください。[動画を見る]IntroducingtheMARSHALLFRIDGE-YouTube世界的...
ロシア選手団、平昌五輪の参加認められず…海外の反応 (12月6日 22時18分)
開催まで残すところ2か月となった、平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)。IOC(国際オリンピック委員会)は、組織的なドーピングを行っていたことから、ロシア選手団の出場を認めないと発表しました。(※個人...
21歳になった娘に5年前に他界した父から「最後のラブレター」が届く (12月6日 12時59分)
アメリカ・テネシー州のベイリー・セラーズさんは今年21歳の誕生日を迎えました。そんな彼女の元に、「最後のラブレター」が届きます。差出人は……5年前に他界したお父さんでした。GirlOnHer21stB...
「天変地異の前触れ…?」トルコ上空の渦巻き雲がラスボスが登場しそうだと話題を呼ぶ (12月6日 11時58分)
トルコの地中海リゾートであるオルデニズの上空で撮影された、天変地異の前触れかと思わせる不思議な渦巻き雲が、twitter上で大きな話題を呼んでいます。何かが召喚されそうな映像をご覧ください。Olude...
アメリカのおばあちゃん「猫を3匹飼ってるのよ…」→いやいや1匹は猫じゃないから! (12月6日 10時51分)
複数のペットを飼っている人は結構います。1匹も2匹もそう大差ないのでしょう。とあるアメリカのおばあちゃんは、自宅で3匹の猫の世話をしていました。少なくとも彼女はそう思っていました。ところが孫が訪ねてみ...

2017年12月5日

闘牛相手に「だるまさんが転んだ」と「ムカデ競争」を足したような遊びが…めちゃくちゃ楽しそう(動画) (12月5日 23時45分)
闘牛は動くものに突進し、じっとしていれば襲ってきません。(※おそらく個体差があると思われます)その習性を利用して、牛が見ているときは死んだふり、見ていない間は進む、闘牛場ならではのムカデ競争が行われま...
海外の美しいセレブたちを男が安上がりに再現すると…こうなるよね (12月5日 22時37分)
ギラギラの青いスーツをまとったレディ・ガガ(写真上)を真似ているのは、俳優のトム・レンク(写真下)。どこにでもあるブルーシートでスーツを作り、小道具はホウキの柄とライトスタンドで作り上げたそうです。こ...
見る人によって真逆の感想になると話題の「犬の顔」…あなたはどっち? (12月5日 20時40分)
とある犬の写真を見た感想が、ネット上で真っ二つに割れていました。・「ありふれた普通の顔」と感じる人・「すごく変わった顔」と感じる人奇妙なことに、中間の意見はほとんどないのです。気になるその犬の顔をご覧...
「こんな小さな穴から…ウソだろ!?」漁船からタコが脱出を試みた結果… (12月5日 20時28分)
漁船に捕まってしまったタコが、甲板で見つけたのは小さな小さな脱出口。穴の大きさはタコよりもずっと小さく、とても通れそうにありません。それでも果敢に脱出に挑んだタコの結末は…驚きの能力を御覧ください。[...
「こんな窓が欲しかった!」ありふれた天窓に隠されたギミックが秀逸 (12月5日 12時29分)
こちらは海外のよくある天窓に見えますが、実は「ある工夫」が施されていて、めちゃくちゃクールだと海外サイトで称賛を受けていました。その理由は……。First-rateengineering:intere...

2017年12月4日

家族の「お祈り」を見た犬が…まさかの行動に!(動画) (12月4日 23時28分)
食卓でお祈りをする海外の家族。同席していた犬がとった、まさかの行動とは……!?動画をご覧ください。[動画を見る]DogPraysAtDinnerTable-YouTube食後のお祈りをする家族4人。同...
「あなたの学校で起きた事件を教えてください」若さゆえのエピソードいろいろ (12月4日 22時37分)
学校は学ぶための施設ですが、なにかとトラブルが起こりやすい場所でもあります。海外掲示板に「あなたの学校で起きた事件を教えてください」との問いかけがありました。エピソードを抜粋してご紹介します。What...
「視力の度数が“-22D”だと…レンズの厚さはこうなる」極度近視用のメガネに驚きの声 (12月4日 19時58分)
視力と適正度数の関係には個人差がありますが、屈折度数は以下の分類が用いられています。・弱度近視:-3D以下・中等度近視:-3D~-6.0D・強度近視:-6D~-10.0D・最強度近視:-10D~-15...