まいじつ 記事一覧

2018年6月24日

死の島か宝の島か?米朝会談の開催地「カペラ・ホテル」の秘密 (6月24日 21時00分)
6月12日にシンガポールで開催された米朝首脳会談の舞台となったセントーサ島の5つ星ホテル『カペラ・ホテル』は、旅行通のあいだで以前からよく知られた存在だ。セントーサはマレー語では“平和と静寂”の意味で...
第二の人生の選択肢?「占い師」という職業の魅力 (6月24日 19時30分)
 朝のワイドショーや女性向け雑誌に欠かせない“占い”。科学的に証明されているわけではないのに、これほど多くの人が信じているものもない。なかには占いが大好きで、自分で勉強している人もいるだろう。はたして...
観光地となった元TOKIO・山口達也の「大豪邸」 (6月24日 19時00分)
未成年女性への飲酒強要と強制わいせつ騒動でジャニーズ事務所を辞めた山口達也が、東京都内の高級住宅街にある自宅を売りに出していると報じられた。敷地100坪ほどの土地に鉄筋コンクリート地下1階、地上2階の...
辻希美・杉浦太陽夫妻に見る「キラキラネーム」付ける人のセンス (6月24日 17時30分)
俳優の杉浦太陽が、妻で元『モーニング娘。』の辻希美のお腹にいる第4子の名前にも“空”の文字を使用する予定だと明かした。杉浦夫妻はこれまで3人の子供に『希空(のあ)』、『青空(せいあ)』、『昊空(そら)...
訴訟沙汰?飲食店の悪評は「名誉毀損」にあたるのか (6月24日 16時00分)
日常的に多くの人が、ブログなどのSNSに飲食店での食事の感想や写真を掲載している。また、グルメ情報サイトのなかには、ユーザーが自由に感想を投稿できるところもある。こうしたSNSやグルメ情報サイトなどの...
安倍昭恵・首相夫人「そう簡単には私の変態コレクションには入れない」 (6月24日 15時30分)
安倍晋三首相へ久々に“文春砲”が放たれた。6月21日発売の『週刊文春』(6月28日号)が安倍昭恵夫人の独演会の内容を掲載して話題になっている。その内容は次のようなものだ。「私もいろんな事があって、たく...
小林麻央さん「死去から1年」がん患者がいまも勇気をもらう (6月24日 11時00分)
昨年6月22日、がんとの闘病の末に34歳の若さで亡くなったフリーアナウンサーの小林麻央さん。あれから1年が経った。ブログで闘病の様子を発信し続け、夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵、ふたりの子供たちとの仲むつ...
ストレスを抱える熟女妻を「タイタニック」のヒロインが熱演する映画 (6月24日 10時31分)
映画評論家・秋本鉄次のシネマ道『女と男の観覧車』配給/ロングライド丸の内ピカデリーほかで全国公開中監督/ウディ・アレン出演/ケイト・ウィンスレット、ジム・ベルーシほか傘寿を超えても意気軒昂、年1本平均...
眼鏡ドS美少女の玉城ティナに注目!映画「わたしに××しなさい!」 (6月24日 10時30分)
映画評論家・秋本鉄次のシネマ道『わたしに××しなさい!』配給/ティ・ジョイ新宿バルト9ほかで全国公開中監督/山本透出演/玉城ティナ、小関裕太、佐藤貫太、山田杏奈、金子大地ほかこの度肝を抜かれそうなタイ...
坂口杏里「AVからストリップ転身」もドタキャンで逆ギレに厳しい批判 (6月24日 10時00分)
元タレントでセクシー女優だった坂口杏里が、6月16日からのストリップデビューを“ドタキャン”していたことがわかった。坂口はタレントからセクシー女優、キャバクラ嬢と職を転々としたあと、東京にある浅草ロッ...

2018年6月23日

乙武洋匡氏「必死のイメージ回復」で見据える参院選出馬 (6月23日 21時00分)
作家の乙武洋匡氏が6月16日放送のバラエティー番組『胸いっぱいサミット!』(関西テレビ)に出演し、未成年女性との飲酒問題で活動自粛となったアイドルグループ『NEWS』の小山慶一郎と、厳重注意を受けた加...
プーチン大統領「中国製品の輸入禁止」の裏にある意図 (6月23日 19時30分)
「中国からの車両を禁輸にしろ」ロシアのウラジミール・プーチン大統領がこんな強権を発動した。中国で製造された列車車両部品が破断事故が多発しているためだ。「引き金になったのは、昨年4月8日にモスクワ西部で...
日テレ・ラルフ鈴木アナ「万事休す」未成年女性と飲酒の責任不可避 (6月23日 19時00分)
ジャニーズ事務所のグループ『NEWS』のメンバーが立て続けに起こした未成年との飲酒疑惑に関連して、日本テレビのラルフ鈴木アナウンサーにも問題が飛び火している。鈴木アナは疑惑の渦中にある手越祐也と飲み友...
いい仕事してます!世相を反映していた昭和の「偽免許証」 (6月23日 17時30分)
お酒、タバコ、ギャンブル…子供というものは何かと大人のやることを真似したりして茶化すのが好きです。駄玩具業界はそんな心理をあざとく見抜いて、タバコのおもちゃ、タトゥーシール、馬券ゲームなどを発売してい...
W杯の日本勝利に「下ネタ投稿」したセクシー女優・明日花キララ (6月23日 16時00分)
サッカーのワールドカップロシア大会(W杯)で日本代表は日本時間6月19日にコロンビア代表と対戦し、2-1で勝利した。前回のブラジル大会で1-4の惨敗を喫した相手と初戦で再び相まみえた日本代表は、前半3...
巨大生物ネッシー「有機物DNA鑑定」ついに謎が解明!? (6月23日 15時32分)
フランス通信社のAFPが、スコットランドのネス湖に存在するといわれ続けてきた“巨大生物”の謎がいよいよ明かされるかもしれないと報じている。ニュージーランド・オタゴ大学のニール・ジェメル教授は、試料採取...
市川海老蔵「小林麻央さん一周忌」で再婚話が加速 (6月23日 15時30分)
小林麻央さんの死去から1年。すでに市川海老蔵は再婚の意思を見せているという。この6月、麻央さんの一周忌を済ませたことを自らの口で明かしている海老蔵。だが、その陰で“新たな妻探し”に本腰を入れ始めたよう...
「謎だらけ」満島ひかりの「舞台降板トラブル」報じられた理由 (6月23日 11時00分)
女優の満島ひかりが11月に開幕予定の舞台『ロミオとジュリエット』から降板すると報じられた。自ら脚本・演出を担当する宮藤官九郎氏に売りこんで実現したキャスティングにも関わらず、突然の降板で、その理由はい...
「世界が3人の男女だけだったら?」という映画『死の谷間』 (6月23日 10時31分)
映画評論家・秋本鉄次のシネマ道『死の谷間』配給/ハーク6月23日より新宿武蔵野館ほかにて公開監督/クレイグ・ゾベル出演/マーゴット・ロビー、クリス・パインほかマーゴット・ロビーといえば、今やハリウッド...
不倫の果て「局部切断事件」の真相に迫るエロチック・サスペンス映画 (6月23日 10時30分)
映画評論家・秋本鉄次のシネマ道『可愛い悪魔』配給/アイエス・フィールド6月23日より新宿K’scinemaにて公開監督/佐藤寿保出演/七海なな、杉山裕右、鐘ヶ江佳太、萩野崇ほか“チン切り”といえば、い...
綾野剛の王子ぶりを「絶賛する」共演者や関係者たち (6月23日 10時00分)
6月30日公開の映画『パンク侍、斬られて候』の完成披露舞台挨拶が先日、東京都内でおこなわれ、綾野剛や豊川悦司らが登壇した。この映画は“テキトーなプータロー侍”の掛十之進(綾野)が、自らがまいた種によっ...

2018年6月22日

浅野忠信とCHARAの長男「役者未経験」で舞台主役デビューする背景 (6月22日 21時00分)
続々と二世タレントが誕生している芸能界で、今度は俳優の浅野忠信と歌手のCHARAの長男でモデルの佐藤緋美(さとう・ひみ)が俳優デビューするという。佐藤は10月7日開幕の舞台『書を捨てよ町へ出よう』(作...
今井絵理子議員「大阪地震のお見舞い」投稿してなぜか炎上 (6月22日 19時30分)
元『SPEED』の今井絵理子参議院議員が6月18日にツイッターを更新し、同日発生した関西地方の地震を心配した投稿をしたが、予想外の批判を浴びてしまった。今朝、体調不良で病院に向かっているときに、関西地...
稲垣、香取、草彅の3人が「紅白内定」第1号か (6月22日 19時00分)
大みそか恒例の『NHK紅白歌合戦』の出演者に稲垣吾郎、香取慎吾、草彅剛の『新しい地図』の3人が内定したという話が浮上している。「NHKは稲垣たちがジャニーズを退社したあとも出演番組を終了させたり方針を...
手越祐也「W杯終了後」まで未成年飲酒の疑惑を無視か (6月22日 17時30分)
アイドルグループ『NEWS』の小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年の女性と飲酒したことが報じられ、ジャニーズ事務所からそれぞれに活動自粛と厳重注意の処分が課された。この不祥事に続いて、今度は同じNEWSの...
サッカー協会元会長・川淵三郎氏が「失礼極まりない」前監督批判で炎上 (6月22日 16時00分)
サッカーのワールドカップロシア大会で日本代表が勝利をして歓喜に沸いた夜、試合前に炎上騒ぎを起こした人物がいた。日本サッカー協会(JFA)の元会長で、現在は相談役を務める川淵三郎氏だ。川淵氏は6月18日...
玉木宏と木南晴夏の「結婚」が直前までバレなかった理由 (6月22日 15時30分)
俳優の玉木宏が、大安の6月26日に結婚すると報じられた。相手は連続ドラマ『勇者ヨシヒコ』(テレビ東京系)シリーズのムラサキ役などで知られる女優の木南晴夏。7~8年前に共通の知人を介して知り合い、約2年...
視聴者騒然!『NEWS』飲酒強要の当事者女性が歌番組に堂々「出演」? (6月22日 11時08分)
6月21日放送のスペシャル番組『UTAGE!』(TBS系)にアイドルグループ『Kis-My-Ft2』らが出演した。番組そのものは支障なく進行したが、番組協力でスタジオ観覧した多数の女性のなかに“渦中の...
指原莉乃も困惑…定期的にある「おっぱい」の仕事 (6月22日 11時00分)
6月21日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)にアイドルの指原莉乃が出演し、驚きの発言をしてスタジオや視聴者をどよめかせた。この日は『胸デカイ芸人』というサブタイトルで、お笑いコンビ『ガンバレルー...
有働由美子アナが節目の50歳直前に結婚発表か (6月22日 10時30分)
10月から日本テレビのニュース番組『NEWSZERO』のメインキャスターに就任する元NHKアナウンサーの有働由美子。先ごろ写真週刊誌『フラッシュ』に、かねてより交際が噂されている5歳下の会社社長との続...