OCEANS 記事一覧

2018年8月17日

デニム好きが黙っちゃいない、リーバイスのキッズライン復活! (8月17日 20時00分)
リーバイスがなんと、キッズラインを復活!かつては生産されていたキッズライン、諸事情によりしばらく休止していたのだが、8月1日よりZOZOTOWNにて先行発売している。デニムラバーとしては我が子にもぜひ...
世界的人気スニーカーを世界中のお洒落オッサンはどう履いている? (8月17日 18時00分)
誰もが絶対に一度は履いたことがある。そう断言してもいいくらい絶大な人気を誇る4つのスニーカーブランド。なかでも、自分らしく選び、履きこなしていた9人を世界のあちこちからピックアップ!「WORLD街角父...
スペシャルストアをオープンする新生カルバン・クラインに要注目! (8月17日 17時00分)
2017年、ラフ・シモンズをブランドのチーフ・クリエイティブ・オフィサーに迎え、注目を集めたカルバン・クライン。そんなブランドから新たに届いたビッグニュースが、これまた要注目なのだ。日本初のカルバン・...
【ひとまず視聴だけでも】休日に聴きたい、センチな気分になる夕暮れサウンド (8月17日 15時00分)
あっという間に過ぎ去った2018年上半期で、37.5歳が読むべき、観るべき、聴いとくべき「本、映画、CD」を一気におさらい。楽しめカルチャー!楽しめ夏休み!日々の疲れを癒やすことは、休日の大事な予定の...
ミニバッグを巧みに使ったカラーコーデの達人たち (8月17日 12時00分)
このところ人気急上昇中のミニバッグ。前回は「モノトーン支持者」の実態をレポートしたが、今回はカラバリに富んだミニバッグを使ったオッサンたちを紹介する。モノトーンもいいが、色モノも捨てがたい。んー、どれ...
識者たちが筆舌を“尽くして”語る、素晴らしき腕時計【前編】 (8月17日 10時00分)
豊富な知識と経験を頼りに、深遠なる機械式時計の魅力を探求する男たち。そんな彼らが考える、素晴らしい時計とはいったいどんなもの?「筆舌に尽くしがたい」時計のことを、無理言って“尽くして”もらいました。ま...
夫が選ぶ「夫婦の格言」TOP10、最も共感できるのは…… (8月17日 08時00分)
「隣のオッサンは青いか?」Vol.17酸いも甘いもかみ分けて、世の中のおおよそのことがわかった年代。けど、いまだにわからないのが、人の心。家族や友人に同僚、あるいは自分の心だって、イマイチ理解できない...

2018年8月16日

【読者プレゼント企画⑥】目覚めの一杯を勧める魅惑の北欧ビール (8月16日 21時00分)
ギンギンギラギラの日本の夏に、冷えたビールは欠かせない。美味い一杯として最近は「クラフトビール」が人気だが、選択肢が多すぎてどれを選べばいいのやら。そこで、世界の醸造所からオッサンにオススメのクラフト...
青葉台の鶏バルで、いじられキャラの看板娘にヒップがホップした (8月16日 20時00分)
看板娘という名の愉悦Vol.27好きな酒を置いている。食事がことごとく美味しい。雰囲気が良くて落ち着く。行きつけの飲み屋を決める理由はさまざま。しかし、なかには店で働く「看板娘」目当てに通い詰めるパタ...
世界限定1本のお値段は億越え!? 見るだけでも価値ありなスペシャルウォッチ (8月16日 17時00分)
世界から総勢65ブランドが出店する日本最大級の時計展「三越ワールドウオッチフェア」。限定品、稀少モデルなどとともに奥深き時計の魅力にドップリ浸れる13日間は8月27日(月)まで!ここでしか買えないスペ...
【ひとまず視聴だけでも】夏を盛り上げるアップ系ミュージック (8月16日 15時00分)
あっという間に過ぎ去った2018年上半期で、37.5歳が読むべき、観るべき、聴いとくべき「本、映画、CD」を一気におさらい。楽しめカルチャー!楽しめ夏休み!ダンサブルで暑さも吹き飛ぶシティポップに、ス...
トレンドのミニバッグ街角人気投票! 1位は「モノトーン」 (8月16日 12時00分)
必要最低限の荷物をしまうのであれば、パンツのポケットで十分だ。が、スマホはデカくなる一方だし、細かい持ち物が意外とある。あとちょっと、モノを入れる場所があれば……。という理由で持つミニバッグが、抜群に...
妻は最高のビジネスパートナー。魚屋夫婦ユニットが円満でいられるワケ (8月16日 08時00分)
十人十色の夫婦関係Vol.6夫婦のカタチは人それぞれ。その数だけ、異なる幸せがある。たとえ一般的なスタイルと一線を画すものであっても、当人たちが納得していればそれでいいのだ。当連載では、ステレオタイプ...

2018年8月15日

温泉&専用ビーチ付きで400万円。海の街・熱海の別荘ツアー体験 (8月15日 20時00分)
海の街<熱海編>Vol.8奇跡の再生を果たし、観光地としてだけでなく、二拠点居住や移住の候補地としてもホットな注目を集める熱海。本格的な移住は難しいが、週末くらいは都心を離れ、ゆるやかな時間の中で暮ら...
【250文字読書感想文】凄いオッサンたちの頭の中身が覗ける6冊 (8月15日 18時00分)
あっという間に過ぎ去った2018年上半期で、37.5歳が読むべき、観るべき、聴いとくべき「本、映画、CD」を一気におさらい。楽しめカルチャー!楽しめ夏休み!人物評伝や自己啓発書、ノンフィクションなどは...
ヨーロッパ屈指のビーチリゾート、エルバ島を体感しよう! (8月15日 17時00分)
アイルトン・セナ、アレッサンドロ・デル・ピエロ、ジャスティン・ビーバーなどの撮影を手掛けてきた写真家、mickpark(ミックパーク)。彼がイタリアのトスカーナ州エルバ島で撮影した作品の展示会がLOC...
シンプルな夏の装いを引き上げる、頼れる7つのミニバッグ (8月15日 12時00分)
必要最低限の荷物をしまうのであれば、パンツのポケットで十分だ。が、スマホはデカくなる一方だし、細かい持ち物が意外とある。あとちょっと、モノを入れる場所があれば……。という理由で持つミニバッグが、抜群に...
三越ワールドウオッチフェア、本日より開催! オーシャンズのイベントにも注目! (8月15日 11時00分)
本日8月15日から27日(月)まで、日本橋の三越本店で「第21回ワールドウオッチフェア」が開催される。期間中は、トークイベント、特別展示、トランクショーなどさまざまなイベントが行われる予定で、なかには...
漫画家・三田紀房、転職した理由はズバリ「金のためです」 (8月15日 08時00分)
OCEANS’sPEOPLE―第二の人生を歩む男たち―Vol.5人生の道筋は1本ではない。志半ばで挫折したり、やりたいことを見つけたり。これまで歩んできた仕事を捨て、新たな活路を見いだした男たちの、志...

2018年8月14日

「クラフトビール」を深掘り。ビールをより深く味わうウンチク試飲会 (8月14日 21時00分)
うまい酒には、うまいおともが必要だ。それはオツマミに限らず、仲間との会話やちょっとした酒の知識だったりもする。歴史や味わいがわかっていれば、さらにお酒が美味しく、会話も盛り上がるに違いない。そこで、ビ...
不便さが心地いい。八ヶ岳の麓でカフェを営む元ビームス店長 (8月14日 20時00分)
連載「37.5歳の人生スナップ」もうすぐ人生の折り返し地点、自分なりに踠いて生き抜いてきた。しかし、このままでいいのかと立ち止まりたくなることもある。この連載は、ユニークなライフスタイルを選んだ、男た...
元ネタは何? わかればなお楽しいパロディTシャツの世界 (8月14日 19時00分)
Tシャツ選びで持つべき7の視点夏の必須アイテム、Tシャツ。当たり前に着てるけど、それを心から楽しめているかと聞かれて、自信を持って「YES!」と言える人って少ないのでは?シンプルなだけに奥深いTシャツ...
【250文字読書感想文】お盆の気分転換にすすめたいオッサン的課題図書 (8月14日 17時00分)
あっという間に過ぎ去った2018年上半期で、37.5歳が読むべき、観るべき、聴いとくべき「本、映画、CD」を一気におさらい。楽しめカルチャー!楽しめ夏休み!書類の山から解放された休暇だから、文字とにら...
カシオ、セイコー、シチズン。日本ブランドは30歳超えたらもっと似合う証拠 (8月14日 12時00分)
時計は大人の最高のアクセサリー。ニッポン人ならニッポンのものにもこだわりたい!ってことで、ニッポンブランドの腕時計を身に着けた洒落たオッサンたちを一網打尽。みんなセンス良く日本の時計を楽しんでますな〜...
時刻以上に気になる!? わずか数cmに込めた時計と芸術の相関関係 (8月14日 10時00分)
世界から総勢65ブランドが出店する日本最大級の時計展「三越ワールドウオッチフェア」。限定品、稀少モデルなどとともに奥深き時計の魅力にドップリ浸れる13日間は8月15日(水)からスタート!今回はそこで出...
太宰作品を伊藤潤二の恐怖テイストでどうぞ。マンガ『人間失格』 (8月14日 08時00分)
大人のCOMICTRIPVol.28「マンガが好き」という人は多いだろう。だけど、いつのまにか読むジャンルや好きな作家が固まってしまってない?もしくは「最近、読んでないな」という人もいるだろう。マンガ...

2018年8月13日

IoTに強い子が育つ!? 電子工作の基礎を学ぶ「電脳サーキット」がおもしろい! (8月13日 20時00分)
オッサンの秘密兵器!37.5歳に贈るハイパー・ガジェットVol.21日々登場する最新ガジェット。かつて夢見たような機能が満載の製品があちこちで産声を上げている。ただメカ好きのオッサンといえど、昭和世代...
【250文字読書感想文】いい大人だからドキドキできる小説4冊 (8月13日 18時00分)
あっという間に過ぎ去った2018年上半期で、37.5歳が読むべき、観るべき、聴いとくべき「本、映画、CD」を一気におさらい。楽しめカルチャー!楽しめ夏休み!いつもスマホでブルーライトで目は疲れ、たまに...
街角で見つけた、腕時計の名作をさらりと着けるヒント (8月13日 15時00分)
腕元が露わになる季節だからこそ、時計の選択にはこだわりたい。ここでは、ハイブランドが誇る美しき腕時計をさらりと着けこなす大人たちをパパラッチ!彼らのスタイリングから、服と時計とオッサンのいい関係が見え...
街でもキャンプでも使える、万能シェルパーカの着まわし実践! (8月13日 12時00分)
夏真っ只中の今は、同時にキャンプシーズンど真ん中でもある。しかも、街ではアウトドアブランドのアイテム着用率が増加中。ってことで、今回はその簡単着まわしテクを披露しよう。「オーシャンズ的パパ改造計画」を...