OCEANS 記事一覧

2017年12月14日

ギフトに最適!センス&個性が非凡すぎるインテリア雑貨集 (12月14日 08時00分)
オッサンにもなれば、服だけ格好良くてもしょうがない。リビングをもっとワクワクする空間にするべく、スタイリッシュなものから個性的なものまで、存在感抜群のインテリアアクセサリーをご紹介。日々の暮らしにプラ...

2017年12月13日

気になる“アレ”も。 今週末、豊洲に誕生するRHC ロンハーマンに行きたいワケ (12月13日 21時10分)
オーシャンズを読んで頂いている方や、西海岸カルチャー好きな方ならお馴染み&大好物であろう人気ショップ、ロンハーマンのコンセプトストア「RHCロンハーマン豊洲店」が12月16日(土)にオープンする。10...
ちょっとぽっちゃりな勝利の女神ネコ NIKE (12月13日 18時00分)
「ネコとオッサン」を最初から読むオッサンはネコが好き。いや、イヌも好き。だけど、イヌよりもネコ好きなオッサンのほうが愛おしく感じてしまう。そんな、ネコが愛おしいオーシャンズ編集部。そんな編集部の独断と...
マルチツールもバッグも時計も。“思い立ったがビクトリノックス”生活、始まる。 (12月13日 17時00分)
赤字に白の盾と十字が描かれたロゴが、オーシャンズ世代にもなじみ深いビクトリノックス。ブランドの始まりとなったのが、スイス軍に納入していたアーミーナイフだったことはあまりにも有名。マルチツールに代表され...
ハイテクか?ローテクか? “イカしたアウトドア”のスタイルは足元に宿る。 (12月13日 16時00分)
オシャレは足元からとはよく聞くフレーズだが、洒落た街のアウトドアスタイルを作る上でも当てはまるかもしれない。で、何を選ぶか。旧き良き時代をしのばせるクラシックな一足は味があっていい。方や、最新の機能を...
人と違う!機能も十分! “ファッションブランドのダウン”が凄いらしい。 (12月13日 12時00分)
ダウンは一枚で完結できるから選ぶのがラクと思ってしまうけれど、これが意外に難しい。人と被るのはいただけないし、機能が劣るのも考えもの。何より特有の山っぽさをどうするか、といった悩みもある。そんなお悩み...
コーヒーを淹れるように茶を点てる。「独服」という大人の贅沢 (12月13日 08時00分)
オッサンの心に効く、カジュアル茶道Vol.3日本の伝統文化のひとつ、茶道。長く細く続けられ、芸術への造詣も深められそうだし、オッサンの新しい趣味にぴったりだ。ただ、「結構なお点前で」なんてセリフしか知...

2017年12月12日

かつての“クラバー”たちへ──話題の「GODJ Plus」でDJ気分を満喫せよ (12月12日 18時00分)
オッサンの秘密兵器!37.5歳に贈るハイパー・ガジェットVol.7日々登場する最新ガジェット。かつて夢見たような機能が満載の製品があちこちで産声を上げている。ただメカ好きのオッサンといえど、昭和世代。...
男好みなクリスマスとは? ペンドルトンが出した洒落てる答え (12月12日 16時00分)
アメリカンヴィンテージの魅力を伝える「メイドバイセブンリユース」がリリースしたクリスマスリースが、実に洒落ている。なんと、細かくカットした「ペンドルトン」のウール素材を編み込んで作っており、その中央に...
世代を超える喜び! 受け継げる一生モノな腕時計 (12月12日 12時00分)
時計を譲り渡すことには特別な意味がある。そこには自分が歩んできた人生の時が刻まれているからだ。だからこそ、そこには次の世代へと受け継ぐ価値がある。針とインデックスが漆黒の文字盤に浮かぶPATEKPHI...
ただいま続々登場中。「都市型アウトドア」に注目! (12月12日 08時00分)
‘90年代にもアウトドアブームは起こっていた。でもそれはつまるところ、アウトドア用に開発されたアイテムを街で着るというもの。それから20年の時を経た今、街で着ることを前提に高機能ウェアを提案する新たな...

2017年12月11日

その答えは街角にあった! アウトドアウェアをおしゃれに着こなすコツとは? (12月11日 18時00分)
アウトドアウェアがトレンドとはいえ、あの頃のノリで身につけていいものか。年齢を重ね、無茶も出来なくなってきたOC世代。おいそれと手にできないジレンマがある。その解決策は意外や意外、一番身近な街にあった...
オッサンのツボを押さえた、少し贅沢&ハイセンスな日用品ギフト (12月11日 16時00分)
毎日使う、あんなモノや、こんなモノ。だからこそ自分のセンスにフィットしたものがいい。オッサンの琴線に触れるのは、そんな条件に加えて、ハイクオリティなものがいい。オッサンにあげるなら、たぶんこんなプロダ...
あのロックスターと世界初のコラボも! “俺だけのレアもの”がここにある (12月11日 12時00分)
時計選びは、ある意味で究極の自己満足とも捉えられよう。だからこそ、人とかぶらない時計選びは男たちの本心の表れでもある。限定モデルやコラボもの、ひいてはカスタマイズできるものなど、“俺だけのレアもの”が...
この手があった! 寒い冬でも外出したくなる冬仕様の“テックパンツ” (12月11日 08時00分)
昭和の時代、街で“シャカパン”を履いている大人といえば、体育の先生ぐらいだった。でも、今は違う。スウェットパンツで“楽パン”に味をしめた大人たちは今、徐々にテックパンツへと目を向けている。主なタイプは...

2017年12月10日

新築vs中古、「マンション買うなら中古がお得」の落とし穴 (12月10日 18時00分)
「不動産の噂の真相」を最初から読む不動産の噂の真相Vol.8オーシャンズ世代にとって“避けては通れない未来”のひとつに、「住まいをどうするのか」というテーマがある。結婚し、子どもが生まれ、やがて巣立っ...
テンションも鮮度もアップ確実! 好配色なアウトドアウェアBEST 7 (12月10日 12時00分)
レスキューカラーに代表されるように、アウトドアウェアでは鮮やかな色を採用する場合が多い。しかも、その配色がまた絶妙で、ファッションブランドでは滅多に見られないカラーを纏っていることも。ついつい落ち着い...
ミドルサイズSUVの旨味をドイツメーカー3社の最新モデルで検証! (12月10日 08時00分)
活況を極めるSUV市場。中でも、各社の技術の粋を結集した基幹モデルをベースに作られるミドルサイズSUVは、もっとも“美味しい”カテゴリーと言えるかもしれない。果たしてその見解は本当か。フルモデルチェン...

2017年12月9日

叩き起こし続けて30年! 爆音目覚まし「ライデン」に凄い新作が (12月9日 18時00分)
「ライデン」という目覚まし時計をご存じだろうか?2018年になんと30周年を迎えるほど、長きにわたって愛されるセイコークロックのロングセラーシリーズなのだ。その厳めしいネーミングからもなんとなく想像が...
いくつ知ってる? 今、アウトドアシーンで熱い日本と欧州の13ブランド (12月9日 14時00分)
日本では、アウトドアブーム再来とともに各地のブランドが脚光を浴びてきている。かたやヨーロッパも、独自の文化から生まれたアウトドアブランドの洋服がどこかミニマルで普段着に取り入れやすいと評判だ。そこで、...
目前に迫るホリデーシーズンの高揚感をティファニーとともに…… (12月9日 12時00分)
PREMIUMBRAND×DAILYSTYLETIFFANY&Co.ティファニー最上級&最先端のファッションとアナタの距離がグッと縮まるフォトストーリー。ワンブランドで作る37.5歳に似合うプレミアム...
自宅風呂が超絶空間に! 国産ラグジュアリー風呂の世界に息を呑む (12月9日 08時00分)
風呂とオッサンvol.8家庭を持つオッサン世代にしてみれば、風呂はひとりになれる数少ない場所。日々の疲れを癒やし、明日への英気を養うためのエナジースポットだ。しかしそのことを意識せず、ただ“気持ちよく...

2017年12月8日

目の肥えたギョーカイ人の“指名買い”ウォッチリスト【後編】 (12月8日 12時00分)
ファッション業界や時計業界をはじめ、その世界で生きる目の肥えたギョーカイ人が“欲しい”腕時計って気になりますよね。そこで、OC世代を代表するウォッチラバーな面々に直撃取材を敢行。「腕時計とあれば黙っち...
遊び心満載! あの一流ブランドの逸品ギフト、クリスマスにどうぞ (12月8日 08時00分)
「今年のギフト選び、どうするか?」迷えるオッサンに、ヒントをひとつ。洒落っ気たっぷり、遊び心たっぷりな、有名ブランド発の意外すぎるプロダクト。贈る側にも、贈られる側にも、サプライズな逸品がワクワクをも...

2017年12月7日

64年の東京五輪に合わせて発売!「ワンカップ大関」の凄い歴史 (12月7日 18時00分)
カップ酒という名の愉悦Vol.1巷にカップ酒専門の居酒屋が増加中だ。「ワンカップ」という通称でも親しまれているが、これはカップ酒の始祖である大関株式会社(兵庫県西宮市)の登録商標。正確には「カップ酒」...
目の肥えたギョーカイ人の“指名買い”ウォッチリスト【前編】 (12月7日 12時00分)
ファッション業界や時計業界をはじめ、その世界で生きる目の肥えたギョーカイ人が“欲しい”腕時計って気になりますよね。そこで、OC世代を代表するウォッチラバーな面々に直撃取材を敢行。「腕時計とあれば黙っち...
男の旅がもっと上質で快適に!こだわりの旅アイテムはいかが? (12月7日 08時00分)
いくつになっても、旅に出る時は気分がアガるもの。なら、お供にこんなイカしたアイテムを連れて行ったら、どうだろう。旅はもっとワクワクするものになるはずだ。デザインも機能性もグッドな傑作をどうぞ。「ゼロハ...

2017年12月6日

6000円で道具一式が揃うとは!自宅で手軽に始める「茶道入門」 (12月6日 18時00分)
オッサンの心に効く、カジュアル茶道Vol.2日本の伝統文化のひとつ、茶道。長く細く続けられ、芸術への造詣も深められそうだし、オッサンの新しい趣味にぴったりだ。ただ、「結構なお点前で」なんてセリフしか知...
世界一美しいと言われる「グレート・オーシャン・ロード」を知っているか? (12月6日 16時00分)
東京から南へ約8200km。オーストラリア南東部に位置する都市、メルボルン。美しい建造物が立ち並ぶ都市部と圧倒的なスケールの大自然、それらがもたらす美味しいワインにゴハン。魅力を挙げればキリがないこの...
唯一無二の“ダイヤ”入り腕時計は、歳を重ねるほど欲しくなる (12月6日 12時00分)
地球上の天然物で最も硬いダイヤモンド。それには、永遠の価値があるともいわれる。だからこそ時を刻み続ける時計と相性がいいのだろうか。そして、男は年を重ねるほどに、ダイヤモンドの輝きに相応しくなっていくの...