オトメスゴレン 記事一覧

2017年12月11日

「彼氏ができる予感がしない…」と実感する瞬間9パターン (12月11日 10時00分)
彼氏がいないだけならまだしも、新しい彼氏ができる予感もしないという女性もいらっしゃると思います。ただ、ひょっとしたらそれはただの思い込みに過ぎないかもしれません。今回は、オトメスゴレンの女性読者のみな...
クリスマスプレゼントをねだるための一言9パターン (12月11日 08時00分)
恋人からのクリスマスプレゼントを期待している方も多いのではないでしょうか。気持ちが一番大切なことだと分かりつつも、可能であれば、「欲しかったモノ」をプレゼントしてもらいたいものです。では一体、彼氏に対...

2017年12月10日

「この子といられれば幸せになれそう」と男性が思う理想の彼女9パターン (12月10日 17時00分)
男性が「一緒になれたら人生がハッピーだ!」と惚れ惚れしてしまう女性には、どんな要素があるのでしょうか。それがわかれば、彼にとって特別な女性になれるでしょう。今回は10代から30代の独身男性248名に聞...
恋人ができて感じた、女性とはまったく違う「男性の常識、行動」9パターン (12月10日 14時00分)
同世代でも男性と女性では常識や行動に大きな違いがあるもの。彼氏ができて初めて直面する男女の違いに驚いてしまう女性も少なくないようです。今回は『オトメスゴレン』女性読者への調査結果をもとに、「恋人ができ...
上目遣いで言うと、男性のテンションが急上昇するひと言9パターン (12月10日 12時00分)
計算高い女と思われるリスクがあるとはいえ、実際のところ女性の「上目遣い」に弱い男性が多いようです。そこで今回は、「スゴレン」の男性読者に行った調査の結果を参考にして、「上目遣いで言うと、男性のテンショ...
彼女のポケットに入っていたらイヤなもの9パターン (12月10日 08時00分)
ポケットに無意識にしまっていたもの。そこからは人の本質的な部分がのぞけるかもしれません。男性はそんなチラリとのぞく本質に過敏に反応し、がっかりしたりすることもあるようです。では、どんなものがポケットに...

2017年12月9日

「すぐ返事しなきゃ」と思わせるかわいいLINEの催促9パターン (12月9日 17時00分)
LINEの返信を催促するときは、相手にプレッシャーをかけてしまうのではないかと気になるもの。どんなやり方なら、好印象を残したまま「早く返信してあげたい」と思わせることができるのでしょうか。そこで今回は...
気になる男性にクリスマスの予定を聞くセリフ9パターン (12月9日 11時00分)
意中の男性がクリスマスをどう過ごすのかが気になる時期。みなさんは気になるカレの今年の予定を把握しているでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』『オトメスゴレン』読者の声を参考に、「気になる男性にクリスマ...
彼女とのクリスマスを大切にしない彼氏の言い分9パターン (12月9日 09時00分)
女性に比べて男性のほうが、イベントに対するモチベーションは低いもの。なかには、クリスマスをおざなりにする男性もいるようですが、それにはどんな理由があるのでしょうか。そこで今回は、10代から30代の独身...

2017年12月8日

「うわ…嫌な女!」とあざとさを男性に見抜かれる上目遣い9パターン (12月8日 18時00分)
「上目遣い」は男性を翻弄する必殺技のひとつとしてよく知られていますが、安易に用いるとかえって逆効果をもたらす場合もあるようです。では、いったいどのような「上目遣い」がNGとされているのでしょうか。そこ...
過去の失敗を教訓にしたい!クリスマスデートの苦い思い出8パターン (12月8日 15時00分)
待ちに待ったクリスマス!彼氏や気になる男性と、デートの約束をしている女性は多いと思います。そこで今回は、『オトメスゴレン』読者の女性が過去に体験した「クリスマスデートの苦い思い出」をご紹介します。クリ...
交際目前かと思いきや…「別の女」の存在に気づく瞬間9パターン (12月8日 15時00分)
そろそろ告白されるかも…と思ったのに、なぜか関係が進展しない。そんなときは、別の女性との間で天秤にかけられている可能性を疑ったほうがいいかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身女性88名に...
「そこがカワイイ!」と守りたくなる「ダメ女」の特徴9パターン (12月8日 12時00分)
女性のダメなところを見て、「しょうがないなぁ」とフォローしてあげたくなる男性は多いようです。では、そんな男心がうずくのは、どんなタイプの女性でしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケート...

2017年12月7日

冬のデートで男性が萌える女の子の仕草9パターン (12月7日 16時00分)
冷たい風が吹きすさぶ日にわざわざデートに出掛けるのなら、寒さを味方に付けて男性の視線を釘付けにしたいところです。そこで今回は10代から20代の独身男性214名に聞いたアンケートを参考に「冬のデートで男...
え、なんでコレ…?彼氏を困惑させたクリスマスプレゼント9パターン (12月7日 15時00分)
何をあげようか、つい悩んでしまうクリスマスプレゼント。よかれと思って選んだものを「大外れ」にしないためには、どんなことに注意すればいいのでしょうか。そこで今回は、10代から30代の独身男性279名に聞...

2017年12月6日

「恋愛経験豊富な女性なんだな…」とデート中、男性が落ち込んでしまう瞬間9パターン (12月6日 16時00分)
たくさんの恋愛をしてきた女性を前にすると、「過去の彼氏と比較されそう」と尻込みする男性もいるようです。では、女性のどんな振る舞いが男性に「恋愛経験が多い女性」と感じさせるのでしょうか。今回は「『恋愛経...
それは難しい…頭を抱えた「サンタさんへのリクエスト」9パターン (12月6日 15時00分)
子どもにとってサンタさんは、年に一度、願いを叶えてくれる夢の存在でしょう。親としては何としてでも受け止めてあげたいものですが、幼いうちは驚くようなプレゼントをお願いされて、困惑させられることもあるよう...

2017年12月5日

クリスマスに欲しいのはコレ!彼氏に気づいてもらう方法9パターン (12月5日 15時00分)
「贈り物は嬉しかったけど、正直好みじゃなくて…」と彼氏からのプレゼントに複雑な想いを抱いた経験がある女性は多いのではないでしょうか。上手に意思表示できれば、今年は残念な事態を避けられるかもしれません。...
LINEでは「既読」なのに返事がなかなか来ないとき、想定される可能性9パターン (12月5日 15時00分)
自分が送信したメッセージを相手が読んだことをしめすLINEの「既読」表示機能。便利な反面、「読まれているはずなのに返信してくれないのはなぜ?」と心配になることもあるでしょう。そこで今回は、10代から3...
仕事一筋な男性に「結婚」を意識させる一言9パターン (12月5日 14時00分)
「彼が仕事熱心すぎて、まったく結婚を意識してくれない…」と、悩んでいる女性も多いかもしれません。仕事人間に「結婚」を意識させる方法があれば、知りたいものです。というわけで、『オトメスゴレン』女性読者に...
愚痴ばかり言う男性に対する一言9パターン (12月5日 10時00分)
愚痴ばかりの男性にはウンザリするものです。では、みなさんは男性の愚痴に対して、どのように対応しているのでしょうか。ときには優しく、ときには厳しく男性に接する必要があります。そこで今回は、「愚痴ばかり言...

2017年12月4日

お酒の席だからこそ色っぽく見える女性の仕草9パターン (12月4日 16時00分)
恋愛において、お酒は女の色気を引き上げてくれる魔法の小道具です。ちょっと大胆で、計算高さを匂わせる態度をチラ見せしながら、意中の男性を身も心も酔わせてしまいたいところです。そこで今回は、20代から30...
男性ウケ抜群!「雰囲気美人」の特徴9パターン (12月4日 15時00分)
同性からするとそこまで美人だとは思えないのに、なぜか男性にはモテモテの女性。そこそこのビジュアルで男性を魅了する彼女たちには、一体どんな特徴があるのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性...
男性が「恋のはじまり」を感じるLINE9パターン (12月4日 13時00分)
LINEで告白をする人も多い昨今、恋のはじまりを予感させるのもまた、LINEであることが多いようです。そこで今回は、『スゴレン』読者の独身男性へのアンケートを参考に「男性が『恋のはじまり』を感じるLI...
忘年会における気遣い9パターン (12月4日 08時00分)
忘年会シーズンに突入し、連日連夜、飲み会に参加している方もいらっしゃると思います。普段、一緒に飲めないような方が参加する忘年会での気遣いは、好印象を与えるチャンスでもあります。ではどのような気遣いが有...

2017年12月3日

男性を「キュン」とさせるカワイイ方言9パターン (12月3日 14時00分)
テンションが上がったときや家族との会話のときについ出てきてしまう方言。会話中にうまく織り交ぜれば、ほかの女の子にはない魅力を演出できるかもしれません。そこで今回は『スゴレン』の男性読者のみなさんに、思...
「オレの話、退屈?」と男性を不安にさせてしまう行動8パターン (12月3日 11時00分)
人の話を聞くときの姿勢として、しっかり相手と向き合うことは大切ですが、常にそのようにできている人は少数派でしょう。しかし多くの男性は、ノリノリで話しているのに女性の反応がイマイチだと落ち込んでしまうよ...
「クリスマスなんて面倒!」と彼氏を追いつめてしまう発言9パターン (12月3日 09時00分)
クリスマスを目前にすると、あれこれ妄想が膨らんでしまうかもしれませんが、あまりに期待値が高すぎると、彼氏のやる気をそいでしまうおそれがあるようです。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアン...
男性を部屋に初めて入れたとき、好感度がアップする瞬間9パターン (12月3日 09時00分)
彼氏を初めて部屋に招き入れるときは、ドキドキするもの。より魅力的な女性だと思ってもらえるように、十分な準備が必要となるでしょう。そこで今回は男性の本音を探るべく、「男性を部屋に初めて入れたとき、好感度...

2017年12月2日

誰かに誘われたいときの「クリスマス空いてるよ」アピール9パターン (12月2日 17時00分)
クリスマスのスケジュールが白紙なら、なんとかして一緒に過ごす相手を探したいもの。身近な男性から誘われるように仕向けるには、どんな作戦が有効なのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞い...