トゥギャッチ 記事一覧

2018年1月22日

Twitterユーザーほど読み間違える!? とあるスーパーのお買い得品を空目しちゃう人続々 (1月22日 18時30分)
「リムる」「ふぁぼ」「TL」等々、Twitterを使っていると目にする“専門用語”の数々。現在Twitter上では、そんなTwitter用語を知っている人なら見間違うこと間違いなしのPOPがとあるスー...

2018年1月20日

育成ゲームなのに防御ボタン!? 恐怖のクマ育成ゲーム「くまといっしょ」が登場 (1月20日 17時30分)
マスコットキャラクターやぬいぐるみとして愛されるクマ。しかし、実際は農作物を荒らしたり、人を襲ったりする恐ろしい存在でもある。現在Twitter上では、ある意味でリアル(?)なクマ育成ゲームアプリが反...
油はねを防止! 油を使った調理に「オイルスクリーン」が役立ちそう!! (1月20日 16時30分)
揚げものや炒めものなど油を使った調理を行う際、油が勢いよくはねて痛い思いをしたことはないだろうか。油はねのせいで、これらの料理を作るのがおっくうになった人もいるかもしれない。現在Twitter上では、...
これは便利! お気に入りの画像ツイートを一覧で見られるサービス「Fav Clipper」 (1月20日 15時30分)
Twitter上でお気に入りのツイートを見つけたときに押す「いいね」ボタン。お気に入りの画像を振り返ろうとしても、動画やテキストのみのツイートも一覧に含まれてしまうため、見返すのが面倒と思ったことはな...

2018年1月19日

詩人vs小学生!? 隣り合った店名の方向性が違いすぎてなんかいい… (1月19日 19時00分)
お店の顔と言っても過言ではないのが店名だ。そのネーミングセンスによって、店に入るかどうかの判断材料にするという人もいるでは?現在Twitter上では、ある2つの店名が話題となっている。言葉を尊ぶ詩人み...
そんなのあり!? 動物の赤ちゃんフィギュアのシークレットが想像の斜め上! (1月19日 18時00分)
お子さんから大人まで、コレクションに情熱を注ぐ人は少なくない。なかでも、箱を開けるまで中身がわからない“くじ引き要素”のあるおもちゃで、シークレットが出た時の快感は、何物にも代えがたいだろう。Twit...

2018年1月16日

デザインがギリギリ!? オーストラリアでコスプレをしたコアラの像を発見! (1月16日 15時00分)
愛らしい姿で多くの人を魅了するコアラ。動物園でも大人気だ。現在Twitter上では、別の意味で注目されそうなコアラの像が話題になっている。そういえばさ、園内にびっくりするコアラさんがいたわhttps:...
中国で大流行!? テンポよく生地を削る刀削麺ロボがすごい! (1月16日 11時00分)
日本でも中華料理店などで見ることがある「刀削麺」。三角形の断面が生み出す独特な食感が特徴で、麺を包丁で鍋に削ぎ落とす調理法も見ていて楽しい。現在Twitter上では、そんな刀削麺が生み出した技術革新が...

2018年1月15日

例年以上に寒い九州でまさかの事態に!? 旅館の温泉が凍った! (1月15日 20時30分)
寒波の影響で、大雪に見舞われた九州地方。慣れない寒さに苦労している人も多いかもしれない。現在Twitter上では、あまりの寒さで思わぬ被害を受けたという報告が話題となっている。【悲報】温泉が凍るhtt...
超カンタン! 2日目のカレーを“焦がすことなく”加熱する方法 (1月15日 19時30分)
一晩寝かせたカレーが好きな人も多いだろう。しかし冷蔵庫で冷やしたカレーをコンロで加熱する際に、鍋を焦がしてしまうことも。現在Twitter上では、そんな2日目のカレーを焦げつかせることなく加熱できる裏...

2018年1月11日

スタンリー・キューブリックの映画!? 調布のビックカメラで“宇宙船の中みたいな空間”を発見! (1月11日 15時00分)
『2001年宇宙の旅』、『時計じかけのオレンジ』など、数々の代表作を残した映画監督のスタンリー・キューブリック。深い奥行きの出るレンズを使用した映像演出が有名だ。現在Twitter上では、そんなスタン...

2018年1月9日

ふたを開けるとプリンがずっしり! スイーツ好きにたまらない飯ごうを発見 (1月9日 20時00分)
キャンプ場などの屋外で、ご飯を炊くのに使う「飯ごう」。炊くのに慣れていないと意外と難しく、水分が多すぎたり焦がしたりしてしまうこともあるだろう。現在Twitter上では、そんな飯ごうの意外な使われ方が...
幸せな思い出が瓶にギッシリ! 1年間を楽しく振り返ることができる「ハッピー貯金」が素晴らしい (1月9日 19時00分)
子どもの頃、欲しいものを買うために貯金箱でお金をためていた人はどれだけいるだろうか。いくらになったのか、確認するときのワクワク感は忘れがたいものだ。現在Twitter上では、あるものをためるユニークな...

2018年1月5日

80年ぶりにご主人と再会! 東大にあるもう一つのハチ公像が感動的 (1月5日 15時00分)
渋谷駅前の待ち合わせスポットとして有名な「忠犬ハチ公」の銅像。モチーフとなった秋田犬のハチは、飼い主である上野英三郎博士の死後10年もの間、駅でその帰りを待ち続けたエピソードで知られている。そんなハチ...
同情するなら買ってくれ!? 正月を迎えて役目を終えた“ある食べ物”の末路が泣ける… (1月5日 12時30分)
大晦日に多くの人が食べたであろう年越しそば。細く長いことから長寿の縁起物であり、1年間の災厄を断ち切るという意味合いも持っているという。現在Twitter上では、そんな年越しそばの悲しい姿が話題となっ...

2017年12月29日

揚げ玉を混ぜ込んだ「たぬきむすび」を作ってみたら、うまくて週5で食べたくなった (12月29日 17時00分)
2017年にネット上で話題になったグルメの1つ「たぬきむすび」をご紹介したい。この歳になるまで「たぬきむすび」を知らなかったんだけど初めて作ってもらって以来、大好物めんつゆとごはんですよを3:1とかお...

2017年12月25日

まさにジャパニーズアート!? 四季を感じるうんこイラストが超風流! (12月25日 18時00分)
とぐろを巻いた“巻きグソ”の絵。子どもの頃に誰もが一度は描いたことがあるのではないだろうか。Twitter上では、そんな巻きグソの情緒あふれる(?)絵が話題となった。すごい!みて!これで春夏秋冬うんこ...