0

錦織がアメリカ・カリフォルニアでの練習動画を公開

2017年12月8日 18時04分

2017年の「ブリスベン国際」でプレーする錦織

[拡大写真]

12月4日に日本からアメリカへ向けて調整のために飛び立った、錦織圭(日本/日清食品)が7日、練習風景を自身のアプリで公開した。
錦織は現在、2018年のツアー初戦となる「ブリスベン国際」や、1月28日開幕のグランドスラム「全豪オープン」への参加を目指して手首の怪我からの回復に努めている。今年は、8月「全米オープン」の直前から、ツアーを離脱しており、円滑に復帰できるかどうかも大きな注目を集めている。
今回、錦織は自身のアプリに、短い練習動画を投稿。たった13秒の動画ではあるものの、その中で、ベースラインのやや後ろで打球する姿を披露した。
錦織の打球する様子はフルパワーで打ってはいないものの、しっかりとしたスイングで打球しており、復調に向けて前進はしている模様を示唆。コメントではアメリカのカリフォルニアでの練習であることに言及した。
錦織は、現在のランキングは22位。2017年の年初である1月2日にはランキング5位でスタートした一方で、怪我での離脱前には9位となんとかトップ10にはとどまっていたものの、必然的に後退。9月11日付の時点で14位に落ち、現在のランキングまでさらに下がっていた。
(テニスデイリー編集部)
※写真は2017年の「ブリスベン国際」でプレーする錦織(Photo by Bradley Kanaris/Getty Images)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「錦織がアメリカ・カリフォルニアでの練習動画を公開」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!