0

2016年開運の旅!都心から日帰りで行ける初詣絶景スポット5選

2015年12月29日 13時00分 (2016年1月2日 07時25分 更新)
今年も残すところわずかで日々大忙しの中、年始のことはすっかり後回しにしている方も多いと思います。



気づけばもう大晦日・・・なんて経験をお持ちの方も多いと思いますが、昔から「一年の計は元旦にあり」と言われます。年初めこそ計画を立てて良い気をもらいたい! ということで今回は、マーケティング会社トレンダーズが発表した“都心から日帰りで行ける絶景初詣スポット”をご紹介したいと思います。
新宿から約1時間!高尾山から見る富士山(東京都)


高尾山薬王院は1300年の歴史を持ちます。そのご利益と、大自然が創り出すパワースポットは、まさに初詣にふさわしい場所。山頂からは雪化粧をした富士山の絶景が眺められます。標高600メートルの山なので、ゆっくり登山を楽しんで、山頂の澄んだ空気をぜひ体感してください。

新宿から約2時間!大洗海岸 神磯の鳥居(茨城県)


茨城県大洗海岸に佇む神磯鳥居。日の出が美しければ美しいほど、この先の1年がよい年になる予感がします。雄大な太平洋から顔を出す美しい初日の出を見に出かけませんか?

新宿から約2時間半!箱根神社・芦ノ湖・富士山(神奈川県)


芦ノ湖のほとりに鎮座する箱根神社のご利益は、縁結び・金運・勝負運・開運など初詣にぴったり。静寂な湖と富士の絶景はまるで海外のような圧巻の迫力。目まぐるしく変化する都会では味わえない、厳かな雰囲気の湖を眺める一年の始まりもよいのではないでしょうか。
新宿から約3時間!日光二荒山神社の神橋(栃木県)


ユネスコ世界文化遺産として有名な「日光の社寺」。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!