0

「君の名は。」の聖地!美しき和の情緒漂う飛騨古川【岐阜】

2017年1月7日 08時00分 (2017年1月11日 03時13分 更新)

映画「君の名は。」で一躍脚光をあび、映画のワンシーンを見たいとファンが続々と訪れる岐阜県飛騨古川エリア。
この時期は、伝統の祭り、冬の灯りイベントなど、さらに独特の良さが際立ちます。
また、とらふぐや酒蔵の新酒など、今だけの味覚も揃い、満足いく旅になること間違いなし。
高山から電車に乗り、わずか15分で行けるアクセスの良さも魅力のひとつです。

都会の喧噪から離れ、奥深い和の情緒を体感できる飛騨古川。
美しき和の情緒漂う古都へ出かけてみてはいかがですか?

瀬戸川と白壁土蔵街
城下町の面影を残す情緒豊かな人気スポット。

近くの池へ引越した鯉が春に里帰りする瀬戸川

見逃せない冬の魅力はココ!
素朴な町並と雪でより白く彩られた白壁土蔵は冬ならではの風景。

出格子の町屋が並び、瀬戸川に沿って約500mも白壁土蔵が続く、城下町・飛騨古川を代表するメインスポット。
情緒豊かな風景を一目見たいと、冬でも多くの人が訪れます。

三寺まいりは1月15日開催

毎年1月15日は冬の風物詩「三寺まいり」も開催。TEL/0577-74-1192(飛騨市観光協会)瀬戸川と白壁土蔵街(しらかべどぞうがい)
TEL/0577-73-2111(飛騨市観光課)
住所/飛騨市古川町殿町
アクセス/中部縦貫道高山ICより20分
駐車場/飛騨市役所駐車場を利用(無料)
「瀬戸川と白壁土蔵街」の詳細はこちら渡辺酒造店
飛騨の酒造りを牽引する歴史ある「生きた酒蔵」へ。

笑顔になれる酒造りを使命に、こだわりの酒を提供

飛騨の酒蔵めぐり
飛騨市は酒造りが盛んで、イベント時以外でも酒蔵見学は可能(予約の場合あり・要問合せ)。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!