0

CMでも話題になったパワースポット!長野県長野市の戸隠神社で森の力を感じる

2017年2月24日 07時30分 (2017年3月6日 05時02分 更新)
ここを歩いているだけで、400年も生きた杉の大木から並々ならぬパワーを貰えそうだと思いませんか?ぜひ思いっきり深呼吸をして、新鮮な空気を胸に溜めこんでください。





約2キロの参道では途中から上り坂が多くなりますが、そこを乗り切れば奥社にたどり着きます。参拝を終えて戻ってくるとき、どことなく心が洗われて体もスッキリしたような気分になります。







沢山歩いてお腹が空いたなら、ぜひお蕎麦を食べてみてください。日本3大蕎麦の中に数えられる戸隠蕎麦、それを地元で食べない手はありません。

いくつもの蕎麦屋がある中、特に人気なのが中社の近くにある「うずら屋」さんです。長い時では3時間待ちにもなりますが、名簿に名前を書いておけばその場所を離れても大丈夫。お店の人があとどの位待つかを教えてくれるので、その時間まで周囲を散策するのも良いでしょう。

素材にこだわった蕎麦は香りが良いのはもちろんのこと、自らすりおろす本わさびとの相性も抜群です。季節の野菜を使用した天ぷらは、これだけでも食べにくる価値があるほどの美味しさです。





神々からご利益を頂き、杉の大木からはパワーをもらい、心も体もリフレッシュ、さらに美味しいお蕎麦まで食べられる戸隠神社。一度訪れたなら、あなたもきっとここのファンになってしまいますよ。



Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

場所 戸隠神社(とがくしじんじゃ)
住所 長野県長野市戸隠3690
公式HP http://www.togakushi-jinja.jp/

アクセス
長野駅から路線バス(アルピコ交通)
長野駅7番乗り場(川中島バス長野駅前総合案内所前)から「バードライン経由戸隠高原行き」にご乗車下さい。(約1時間)
宝光社:宝光社宮前下車
中社:中社宮前下車
奥社:奥社下車

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!