2

この夏行きたい!人気急上昇の日本の離島ランキング

2018年6月9日 07時30分

奄美大島

TABIZINEでも日本の離島特集「日本の島が、呼んでいる」が好評でしたが、この1年の間に特に人気が上昇した離島はどこだと思いますか?

国内外の航空券・ホテル・レンタカーの比較検索サービスを提供するスカイスキャナーが発表した「人気急上昇の離島トップ8」をチェックしてみましょう!



人気急上昇の離島トップ8

奄美大島

「人気急上昇の離島トップ 8」
1位 奄美大島(鹿児島県)+73.8%
2位 屋久島(鹿児島県)+70.6%
3位 福江島(長崎県)+37.3%
4位 石垣島(沖縄県)+32.6%
5位 宮古島(沖縄県)+28.9%
6位 種子島(鹿児島県)+23.1%
7位 与論島(鹿児島県)+21.2%
8位 八丈島(東京都)+15.0%


注目すべきは、ダントツのワンツーTOPを獲得した、鹿児島県の奄美大島と屋久島。特に奄美大島は、成田から飛行機で約2時間半。バニラエアが成田~奄美大島間や大阪(関西)~奄美大島を就航してから、さらに身近な島になりました。“アマミブルー”の美しい海とサンゴ礁があなたを待っていますよ。





屋久島は言わずと知れた「縄文杉」が有名な、世界自然遺産にも登録されている島。ジブリ映画「もののけ姫」の舞台としての人気も定着している感があります。

人気急上昇の離島、航空券の価格はいくら?

宮古島 池間大橋

これら人気の島々に行ってみたい!と思ったとき、気になるのはやはり予算ですよね。航空券の相場や、実際に空きがある航空券の価格は、どうやって調べるのがいいのでしょうか。

「この夏行きたい!人気急上昇の日本の離島ランキング」のコメント一覧 2

  • 匿名さん 通報

    ハワイより感動する。

    0
  • 匿名さん 通報

    行くことが許されないが、可能であれば硫黄島に行ってお祈りしたい。東條は大嫌いだが栗林中将は立派な軍人だったと思う。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!