0

台湾なのにモルディブみたい?オーシャンビューのカフェでアワビのスープを

2018年6月10日 16時00分


台湾の北海岸の美しい浅水湾のレストランVilla Sugar


台湾の北海岸、浅水湾というエリアには海沿いにカフェエリアがあります。その中の一つ、ステキな「Villa Sugar」をご紹介します。



こちら「Villa Sugar」はイタリア料理のお店。週末には、ピザの釜で焼いたピザも提供されます。平日は残念ながら無いようです。

美しい海もご馳走の一つ


ここでのウリは、なんと言っても、美しいオーシャンビュー! 海を見ながらご飯を食べたり、お茶したり、最高の時間を過ごせますよ。

こちらの一等席は外側の海を眺められるお席なのですが、夏場はクーラーの効いている室内がよいかもしれません。



メニューはサラダ、ステーキや海老のグリル、パスタやリゾット、休日にはピザなど、イタリアンの一般的なメニューは網羅しています。今回はパスタやリゾットをいただいてみましたが、どれもよいお味でした。





おいしいアワビのスープがおすすめ!
イチオシはアワビのスープです。パイ生地の蓋を開けてみると、ホワイトクリームシチューの中に薄切りのアワビが入っている特別感のあるスープです。

筆者はこのスープの目当てで訪れています。酥皮濃湯という名前のメニューですが、シーフード、アワビ、キノコの三種類(220元)があります。





他のお料理もおいしくて、風景と相まって、ここが台湾であることを忘れてしまいそう。リピーターの多いレストランです。




Villa Sugar

facebook https://m.facebook.com/Villa-Sugar-185056441580749/
電話:(02)2636-1585
住所:新北市三芝区土地公坑54-16號
時間:11:00–21:00


[All Photo by 台北人]

「台湾なのにモルディブみたい?オーシャンビューのカフェでアワビのスープを」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!