0

台北最大規模の夜市「士林夜市」現地ルポ!おすすめグルメからトイレ事情まで

2018年6月13日 07時30分


毎年多くの観光客が集い、人気を集めている台北市。台湾旅行で欠かせないものと言ったら…そう、台湾グルメ食べ歩きスポットの「夜市」ですよね。数ある台北市の夜市の中でも、特に人気で最大規模のものが「士林夜市」。そんな台北市の必須観光スポット士林夜市を調査してきました!

現地で食べたいおすすめグルメはこれ!


食の台所・士林夜市では食べておきたい必須グルメがたくさん!その中でも特に人気の定番グルメスポットを3つご紹介。

顔と同じサイズ!?ビッグフライドチキン


毎夜行列ができているフライドチキンのお店。人気の理由は驚くほどのチキンの大きさ!顔と同じくらいのサイズのチキンに度肝を抜かれること間違いなし。

もち米で作ったホットドック風台湾メシ


ソーセージの皮にもち米を詰め込んで焼き、真ん中を切ってソーセージを挟んだ、まるで見た目ホットドックのような台湾メシ!ソーセージと一緒に台湾独特のソースや野菜などを挟んで食べるので、日本とはまた違った新感覚の味を体験できます。



地下のフードコートで食べるグルメ


士林夜市は道路沿いに出ている路面店が目立つので、意外と地下に食堂があることを知らない人も多いのでは?屋台ではほとんどの場所でイートインスペースが無いため食べ歩きになってしまいますが、地下街は各お店に座って食べる場所があるのでゆっくりビールを飲みながら食事を楽しめますよ。

また、鉄板焼きのお店では目の前で台湾グルメを調理して、熱々の状態で提供してくれるので視覚もお腹も満たされます!

士林夜市は食べ物だけじゃない!ショッピングにも最適!


士林夜市はグルメだけではなく、格安の洋服や雑貨・小物などたくさんのものが販売されています。

「台北最大規模の夜市「士林夜市」現地ルポ!おすすめグルメからトイレ事情まで」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!