0

【入門編】一日違いで数万円の差も、海外航空券をお得に予約する6つのテク

2018年6月14日 07時30分


海外旅行をする際に、特に大きな出費となるのが航空券です。同じ時期、同じ旅先でも、航空券の予約のしかたによって、費用に大きな差が出てくるかもしれません。

安い航空券を見つけて全体の旅行費用を抑えるものよし、浮いたお金を滞在費やショッピング代に充てるもよし。海外航空券をお得に予約する6つの基本テクニックをお教えしましょう。
お得な時期とベストな予約タイミングを知る


海外航空券をお得に予約するにあたっては、まず目的地への航空券が安くなる時期と、その航空券を予約するベストなタイミングを知ることが肝心です。

同じ旅先でも、旅行時期によって航空運賃は大きく変動しますし、同じ旅先、同じ時期旅行であっても予約タイミングによって、航空券の値段が変わってきます。

航空券が安くなる時期とベストな予約タイミングは、目的地によって異なります。「航空券を直前に予約すると高い」というのは常識かもしれませんが、予約のタイミングが早ければ早いほど安いとも限らないのです。

そこで便利なのが、航空券比較サイト「スカイスキャナー」が提供する「ベストタイム・トゥ・ブック」というツール。発着地を入力すれば、航空券が安くなる旅行時期と、予約のベストタイミングを知ることができます。

海外航空券比較サイトを活用


旅行代理店に出向いて海外航空券を予約するというのは、ひと昔前の話。いま簡単に安く海外航空券が予約できるのは、もちろんインターネットです。

ただし、インターネット予約といっても、よりお得な航空券を探したいなら、特定の旅行会社や特定の航空会社のサイトだけをチェックするのはNG。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「【入門編】一日違いで数万円の差も、海外航空券をお得に予約する6つのテク」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!