0

圏外旅行はもうできない? ネット断ちして自分を取り戻す旅の方法

2018年6月15日 07時30分


5年くらい前までは、ネットが普及していない場所に「圏外旅行」をしている人がいました。しかし、今日ではモロッコの砂漠やアフリカの僻地でも、インターネットが通じるとか。もう圏外旅行をするのは難しい時代なのかもしれませんね。ですが、常にネットから情報を得る生活を続けていると、野生の勘のようなものが鈍り、情報過多で疲れ切ってしまうことも。そこで無理をしない程度にネット断ちをして、自分を取り戻す旅の方法についてご紹介します。

海外旅行に行く際、wifiをレンタルor購入しない


海外旅行に行く際、渡航先の国で使えるwifiをレンタルしたり、購入する人もいるでしょう。しかし、渡航先でネットに夢中になるのは非常にもったいないです。海外に行ってまで日本の情報を仕入れても、解放感が半減し、疲れるだけだと思います。そのため、あえてwifiをレンタル&購入しないで、海外旅行を楽しむのもひとつの手でしょう。
往路では空港を大いに楽しむ


空港で飛行機に搭乗するまでの待ち時間やトランジットする際の空き時間に、スマホを見てばかりいるのは損です。普段、ビジネスで空港を使用している人ならわかりますが、プライベートで旅行する場合は、空港は非日常の空間です。空港にあるショップを訪れたり、展望デッキで飛行機の発着を眺めて、大いに待ち時間を楽しみましょう。「今から旅に出るんだ」という気持ちが強くなり、テンションが高まりますよ。これをするだけでも、だいぶネットデトックスできます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「圏外旅行はもうできない? ネット断ちして自分を取り戻す旅の方法」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!