0

幻の島「百合ヶ浜」を120%楽しむ方法【ヨロン島現地ルポ】

2018年7月12日 12時30分


死ぬまでに見たい世界の絶景にも選ばれた「百合ヶ浜」。ヨロン島の代名詞とも言えるこの砂浜は、幻の島と呼ばれています。360°透明な海に囲まれたこの世の天国。この景色にどうしても逢いたくてヨロンにプチ移住した筆者が、百合ヶ浜を最大限に満喫する方法をご紹介します。

人はなぜ、”幻の島”と呼ぶのか!?



隆起珊瑚でできた「百合ヶ浜」がその姿を現すのは、”春から夏にかけての干潮時” のみ。一日の中でもごく限られた時間だけなんです。是が非でも上陸したい方は、旅行計画を立てる前に、「百合ヶ浜出現カレンダー」をチェックすると良いでしょう。それでも風や波の状態によっては出現しないこともあります。


【ヨロン島観光協会】
http://www.yorontou.info/spot/e000014.html

持っててよかった!お役立ちアイテム


●ビーチサンダル
●水着・・・「泳ぐ気ないし・・・」と思っていても、キレイな海を観た瞬間ダイブしたくなるかもしれません。
●タオル
●日焼け止め
●サングラス
●帽子
●飲み物・・・百合ヶ浜に売店などはもちろんありません。水分補給用のペットボトルをお忘れなく。
●防寒着・・・島の天気は変わりやすく、突然スコールが降ることも。又、水に濡れたあとは体温も下がりがち、上着は持っていくのがBetter.
●防水グッズ・・・結構多いです、携帯やカメラの水没。
●小瓶・・・理由は後ほど。


クルージングもとことん満喫派は、「皆田海岸」から出発が正解



百合ヶ浜へのアクセスですが、自力で泳いで行く・・・わけには行きません。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「幻の島「百合ヶ浜」を120%楽しむ方法【ヨロン島現地ルポ】」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!