0

やらなきゃ損!オンラインチェックインがどれだけ便利か説明します

2018年7月13日 07時30分


オンラインチェックイン、利用していますか?


当たり前ですが、海外旅行の準備で絶対に必要なのは航空券の購入。最近はパッケージツアーで購入したものも、空港で自分でチェックインすることが多いですよね。

空港のカウンターでチェックインしていますか?それとも、事前にオンラインチェックインで済ませて空港に向かいますか?オンラインチェックインって、実際なにがお得なんでしょうか。
オンラインチェックインの基本
オンラインチェックインができる時間は決まっています。開始時間は搭乗時間の72時間や24時間前など、航空会社によって異なっています。出発時間の24時間前が終了時間となるのが一般的なようです。ちなみに全日空では、24時間前から75分前まででもオンラインチェックインが可能です。

オンラインチェックインの手続きは、搭乗する航空会社のウェブページで、指示に従って入力を進めればいいのでとても簡単。往きの便を予約するのは旅の準備の一部ということできちんとできると思いますが、帰りの便はオンラインチェックインの開始日時を失念しがちなので、気を付けてくださいね。
空港では荷物を預けるだけなので時間がかからない


メリットの中でもまずはこれ。航空会社によっては、オンラインチェックインを完了している乗客専用のカウンターと列が用意されています。オンライン自体は済ませている乗客のみなので、何か特段の問題が発生していない限り、列が進むスピードが速くて便利です。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「やらなきゃ損!オンラインチェックインがどれだけ便利か説明します」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!