0

マネしたくなる、イギリス人が好きなBBQのサイドメニュー3選

2018年7月13日 12時30分


ポテトサラダ


ポテトサラダは、BBQの定番中の定番! そんなイギリスのポテトサラダは、日本のものよりもだいぶシンプルです。さまざまなレシピがありますが、茹でたジャガイモをマヨネーズとヨーグルトなどで和えたものが基本のスタイル。小さな新ジャガで作ると、とってもキュート。ボウルいっぱいに作って、みんなでワイワイ楽しみましょう。

コールスロー


BBQはもちろん、日常の食卓にもよく並ぶ「コールスロー」。千切りキャベツをドレッシングまたはマヨネーズで和えたサラダです。

キャベツのほかに、ニンジンや紫玉ねぎの千切りなどを加えて作ってもOK。マスタードを加えたマヨネーズで和えるのがポピュラーです。カロリーが気になる場合は、オリーブオイルとビネガーまたはレモンをベースにした、ビネグレット(フレンチドレッシング)で和えることも。



このほか、スイートチリソースで和えてアジアン風にしたりと、アレンジが効くのもコールスローの良さのひとつ。

パスタサラダ


冷やしておいしいパスタサラダも、イギリスBBQの定番。時間が経っても食感が変化しにくいペンネやフジッリなどのショートパスタを使うことが多いように見受けられます。ショートパスタをアボカド、ミニトマト、ボイルしたエビと共にオリーブオイルで和えたり、クリーミーなリコッタチーズを生クリームでのばしてソース状にしてから、セミドライトマトとオリーブと一緒に合わせたりと、レシピもさまざま。

「マネしたくなる、イギリス人が好きなBBQのサイドメニュー3選」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!