0

大人の時間を堪能、自然に囲まれた軽井沢の老舗カフェ4つ

2018年8月11日 12時30分


緑に囲まれた静かな場所で大人の時間を満喫したいと思うことはありませんか? 1年中、観光地として人気な軽井沢には、落ち着きのある老舗カフェが点在しています。今回は数あるカフェの中でも、特にオススメな老舗カフェを4つご紹介。

森に囲まれた国の登録有形文化財のカフェ「旧軽井沢Cafe 涼の音」

旧軽井沢銀座から徒歩約5分。別荘街の森の中に「旧軽井沢Cafe 涼の音」があります。この歴史ある建物は明治時代の旅籠を再利用した別荘 「前期軽井沢バンガロー」だったとか。作家の森瑤子もこの別荘で執筆活動を行なっていたそうです。


ランチをオーダーする予定でしたが、10時30分に訪れてしまったため、ランチには少し早くキッシュのモーニングセット(1,200円)を注文。トーストにソーセージ、キッシュとサラダ、フルーツ、ドリンクがセットになっていました。いかにも軽井沢の朝、といったモーニングセットですよね。キッシュには野菜がたっぷり入っていて、クリーミーで食べ応え十分。トーストはサクサクしていて、美味しかったです。


カフェの二つの部屋のうちのひとつ。ランプのオレンジの灯りが優しく店内を照らし、落ち着きます。左側には暖炉も。11時を知らせる古時計の音が店内に響き、昭和初期にタイムスリップしたような懐かしい気持ちにもなりました。窓の外には軽井沢の森が見えます。優雅ですね。



こちらはテラス席。のんびりとお庭を眺めながらお茶を楽しむのもいいでしょう。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「大人の時間を堪能、自然に囲まれた軽井沢の老舗カフェ4つ」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!