0

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで涼しくなる!冷たい雪が降り注ぐイベント開催中

2018年8月11日 21時00分

『ウォーター・サプライズ・パレード』

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、現在、夏の期間限定イベント『ユニバーサル・ヘンザップ・サマー』が開催中。

暑い夏に涼しくなる、雪が降り注ぐエンターテイメント


イベントのなかでも『ミニオン・スノーファイト』では、冷たい“雪”が豪快に降り注ぐ、ミニオンたちと大熱狂できるエンターテイメントです。

グル―やミニオンたちが賑やかに応援する中、的を狙ってウォーター・シューターを撃ちまくれ!バトルの勝者が興奮のあまり手を挙げると、なんと暑い夏を涼しくしてくれる大量の冷たい雪が豪快に降り注ぎます。ミニオンたちと一緒に、雪が降り注ぐ中大はしゃぎしてしまいそう。

その『ミニオン・スノーファイト』をサーモグラフィーと温度計にて検証した結果、体験前と体験直後では、なんと、体験したゲストの表面温度は-10℃近く、周辺の温度は-5.8℃も温度差が表れることがわかったそう。

■体験前 


■体験前後


ショースタート時(11:22AM)には「気温37.1℃・湿度45%」を記録した温度計も、ショー終了後(11:30AM)には「気温31.3℃・湿度66%」と、-5.8℃を記録したとか(*1)。体感温度(*2)も32.3℃から26.9℃と、-5.4℃の変化がありました。

豪快に降り注ぐ雪によって、パークは一気にクールダウン。暑い夏にはうれしいエンターテイメントですね。

■『ミニオン・スノーファイト』体験前




■『ミニオン・スノーファイト』体験中




※1:2018年7月25日(水)に高さ約1.2mの地点で測定(自社広報スタッフ調べ)。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで涼しくなる!冷たい雪が降り注ぐイベント開催中」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!