0

台北・迪化街の素敵なお店【4】遊び心たっぷりおしゃれドリンク店「大盜陳」

2018年8月11日 16時00分
台北の問屋街「迪化街(ディーホアジエ)」は、ショッピングスポットとして日本人観光客も多く訪れる人気のエリアです。レトロな雰囲気の街並みにお店がずらりと並ぶ様子は、歩いているだけでもワクワクしてきます。

迪化街をぶらりと散策していると、入り口から惹き込まれてしまうような素敵なお店がたくさん!今回は、街を歩いていて思わず足を止めてしまったおしゃれドリンク店「大盜陳」について紹介します。カラフルで遊び心たっぷりのドリンクの数々は、レトロな街並みと一緒にカメラに収めたくなります。

迪化街エリアのおしゃれドリンク店「大盜陳」

新旧が入り混じる迪化街のレトロな街並みを北へと歩きすすめていくと、かわいらしいドリンク店を発見。思わず足を止めてしまいます。


レトロな街並みに溶け込むように営業するこのドリンク店の名前は「大盜陳」。


入り口ではいくつかのメニューが写真付きで紹介されています。カラフルでおしゃれなドリンクがたくさんあり、写真映えしそうです。筆者が迪化街に訪れたのは真夏の36度を越える猛暑日だったため、ここで水分補給していくことにしました。

カラフルでユニークなドリンク達

店内に置かれているメニュー表を見てみると、シンプルなお茶からミルクティー、そして冷たいシャーベットなど、種類が豊富です。定番のタピオカミルクティーももちろんあります。「初恋の味」や「北極熊」など、いったいどんなドリンクなんだろう?と思うような遊び心あるネーミングのドリンクもたくさん。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「台北・迪化街の素敵なお店【4】遊び心たっぷりおしゃれドリンク店「大盜陳」」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!