0

宮古島のアイドル?君は宮古島まもる君を知っているか!?【宮古島旅行記6】

2018年8月13日 10時00分


宮古島を旅行したことがある人なら知っている、宮古島まもる君。雨の日も風の日も暴風雨の日も、健気に勤務地にたたずむその姿に、いつしか心奪われる人続出の、宮古島のアイドルなんです。

今回は、観光名所でも、宮古島のお土産探しでも知っておくべき、宮古島まもる君についてお伝えします。

宮古島まもる君の履歴書


宮古島まもる君は、宮古島地区交通安全協会職員兼宮古島警察署交通課職員、警視待遇巡査長。

平成3年8月5日生まれの19歳。身長180cm、体重5kg。趣味は人間観察、好きな言葉は「んーなしぃ、がんばらやー(みんなで、がんばろうね)」だそうです。現在は平成30年なので厳密には27歳だと思うのですが、まもる君の風貌は年をとりません。

実は5つ子だったようですが、兄弟みな生まれてまもなく交通安全意識啓発のため、島内各地で立番勤務となったようです。

平成10年には10名、平成21年にはさらに4名の兄弟が増え、計19人兄弟となったもよう。近年は立番勤務だけでなく、各種メディアに出演中だそう。

宮古島まもる君、兄弟の顔と名前と勤務場所マップ



19人の名前と顔と勤務場所は上記の通り。クローン兄弟とはいえ、一人一人、微妙に表情や顔立ちが違います!なんとも言えぬ味わい深いお顔立ちのご兄弟です。ちなみに、10番ドイツ村交差点勤務のあつし君は、後ほど登場します。



そして19人の勤務場所マップは上記の通り。ですが、交通事情により予告なく勤務地が変更される可能性があると書いてあります。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「宮古島のアイドル?君は宮古島まもる君を知っているか!?【宮古島旅行記6】」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!