0

京都、匠が手がけた日本庭園がある4つのホテル&宿

2018年9月14日 20時30分


[フォーシーズンズホテル京都]


人気観光地の京都で、混雑を気にせずゆったりと日本の美を堪能したいなら、美しい庭園のある宿に泊まるのはいかが?有名作庭家、小川治兵衛が手がけた日本庭園や村野藤吾によるモダンな庭園、平家物語にも登場する歴史的名所を抱く高級ホテルなど、おすすめをピックアップしました。

<このプランで巡るスポット>

■南禅寺参道 菊水


[photo by 一休.com]
京都、南禅寺の老舗料理旅館「菊水」が、2018年6月に「南禅寺参道 菊水」として新装オープン。建物は元呉服商寺村助右衛門の別荘で庭園は小川治兵衛、通称「植治」が作庭するという京都ならではの優雅な宿です。

■フォーシーズンズホテル京都


[Photo by 一休.com]
東山エリア、清水寺へのアクセスも良い、カナダ系高級ホテル。約2万平方メートルの広大な敷地には平家物語にも登場する800年の歴史がある名庭園「積翠園」があり、日本の美も堪能できます。

■ウェスティン都ホテル京都


平安神宮、南禅寺、無鄰菴へのアクセスがいい京都の老舗ホテル。著名な庭師である七代目小川治兵衛が手がけた雄大な回遊式庭園や、昭和を代表する建築家のひとり、村野藤吾設計の数寄屋風別館「佳水園」など、日本の美も堪能できる近代的な宿です。

■長楽館


明治42年、京都・東山に建てられた瀟洒な洋館「長楽館」に隣接するわずか6室の優雅な宿。京都市有形文化財指定を存分に味わえる空間です。小川治兵衛による日本庭園が有名な円山公園内にあるので四季折々の美しい京都の風景も堪能できる宿。4階の展望ラウンジからは、知恩院や比叡山など京都の名所が見物できます。

「京都、匠が手がけた日本庭園がある4つのホテル&宿」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!