0

ベトナムのナイトマーケットには女子大興奮の魅力が詰まっていた

2018年9月24日 16時00分

(C)mayu tsutsui

ベトナムというと、東南アジアの中でも物価が低く買い物天国なイメージです。特に首都ホーチミンでは、ナイトマーケットが盛んで様々な場所で開催されています。

中でも有名なのが、ベンタイン市場周辺のナイトマーケット。アクセスのよさからガイドブックには、必ずといっていいほど大きく掲載されています。
しかしあまりにも有名なため、現地の方々も日本語で接客してきたり、お値段も観光客プライスと少し高めに設定されているのが難点。

そこで、今回ご紹介する ハントンタイ市場のナイトマーケット。ベンタイン市場などがある中心地から車で30分~40分到着の位置にあり、地元の方には有名なマーケットなためタクシーで名前を伝えるとすぐに向かってくれます(料金は片道600円ほど)。毎夜開催されていることもあり、ホーチミン市最大規模とも言われ、衣類や雑貨、化粧品、食べ物など様々な物が売られています。

さらにお値段はホーチミン市内の半額以下!買い物大好きな女性の方には、まさに天国のような世界が広がっています。


売られているものが豊富

(C)mayu tsutsui

ハントンタイ市場を訪れて、まず驚くことは売られている品物の数!地元の方々向けのマーケットということもあり、ベトナムのローカルフードや食材はもちろんのこと、靴や洋服、アクセサリー、コスメ、腕時計、メガネ、電化製品など様々なものが販売されています。この市場だけで全身コーデが完成できますね。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「ベトナムのナイトマーケットには女子大興奮の魅力が詰まっていた」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!