0

冬将軍が一時休憩 あすは再び力を発揮

2017年12月16日 08時07分

16日、関東甲信越や東北で寒さ少し緩む。そのほかは寒さ続く。17日、再び寒気。全国で一段と寒さ厳しく。

図の中にサンタは何人いるかな??


16日 日本海側は雪か雨 太平洋側も雨具必要??

きょう(16日:土曜)は全国的に雲の広がりやすい天気でしょう。日本海側だけでなく、太平洋側でも一時的に雨か雪の降る所がある見込みです。寒さは関東甲信越や東北で緩むでしょう。東京都心では最高気温がきのう(15日:金曜)より5度高い13度の予想です。
【きょう(16日:土曜)の気圧配置】
日本付近に3つの低気圧が発生しています。①四国沖や東海道沖を東へ進む低気圧。②関東沖を北東へ進む低気圧。③日本海北部から津軽海峡付近を東進する低気圧。日中はこれらの影響を受ける見込みです。夜には、それぞれの低気圧は日本の東へ。日本付近は西高東低の冬型の気圧配置になるでしょう。
【きょう(16日:土曜)の全国の詳しい天気】
沖縄は本島や先島諸島は曇り空で昼過ぎから所々で雨が降るでしょう。九州南部は雲が多く、一時的に雨の降る所がある見込みです。九州北部も雲に覆われ、夜は雨か雪が降るでしょう。局地的にカミナリを伴う見込みです。四国は曇り空で、所々でにわか雨やにわか雪となるでしょう。山陽は日差しが出ますが、昼過ぎから一時的に雪か雨の所がありそうです。山陰は雪か雨が降ったり止んだりで、夜は局地的にカミナリを伴うでしょう。近畿や東海は朝晩は雨や雪の降る所がありますが、日中は曇り空で経過する見込みです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「冬将軍が一時休憩 あすは再び力を発揮」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!