0

石垣島など3日連続で高温注意情報

2018年5月28日 10時56分

きょう28日、石垣島など八重山地方では日中の気温が33度以上の所があるとして、高温注意情報が発表されました。八重山地方に高温注意情報が発表されるのは、きょうで3日連続です。

熱中症の危険大

きょう28日、石垣島など八重山地方に高温注意情報が発表されました。八重山地方では、日中の気温が33度以上となる所があるでしょう。午前10時半までに、石垣島では31度4分、与那国島では31度8分まで気温が上がっています。30度以上の気温の高い状態は、午後6時頃まで長く続く見込みです。熱中症の危険が特に高くなりますので、こまめな水分補給を心がけ、体調が優れない時は無理をせず、涼しい所で休みましょう。

梅雨なのに・・・続く晴天と厳しい暑さ

沖縄地方では5月8日に梅雨入りしたものの、雨の少ない状態が続いています。石垣島や与那国島では晴れて暑い日が多くなっており、特に25日からは最高気温が32度以上の日が続いています。八重山地方に高温注意情報が発表されるのは、きょうで3日連続です。あす29日も晴れて厳しい暑さが続くでしょう。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「石垣島など3日連続で高温注意情報」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!