0

子犬を洗濯した男 Facebookに画像をアップして大炎上

2011年6月16日 12時23分 (2011年6月17日 13時50分 更新)


本来洗濯物を干す場所に、子犬が洗濯ばさみで吊り下げられている……。そんな衝撃的な画像が、Facebookに掲載され問題になっています。

この事件を報道した海外ニュースメディア「THE.SUN」電子版によると、画像を撮影・掲載したのは、フィリピン在住の十代の青年Jerzon Senador。

背中を数個の洗濯ばさみで留められ、宙吊りにされた子犬は元気がなく目は虚ろです。あまりにも痛々しく見ていられないほど。

これを見た動物愛好家から、怒りのメッセージが殺到。この反響に驚いた青年は残酷な画像を削除し、「もう二度としない」などと謝罪文を書いたそうですが、動物虐待の容疑は免れそうもありません。

なぜこのような残酷なことをするのか、まったくもって理解不能。自分が同じ目にあったらどんな気分になるか想像したら絶対にできないと思いますが、青年には心から反省して欲しいですね。

(文=ricaco)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!