0

シミ対策の最終兵器?厚労省も認める“美白・美肌成分”とは

2013年7月30日 08時01分 (2013年8月10日 07時03分 更新)


紫外線対策、皮脂対策、クーラー対策……夏のお肌は何かと忙しい!中でも、一度出来たら自然には消えてくれない"シミ"対策は最重要。そこで今回は、シミを作らせず、美白効果もあり、しかも出来てしまったシミも撃退することができると、今、大注目されている"アルファ・アルブチン"をご紹介。美白力No.1の呼び声高い成分です。

■"アルファ・アルブチン"って何?

シミ・ソバカス・日焼けの原因はメラニンですよね。α(アルファ)・アルブチンは、さらにそのメラニン生成の原因となる"酵素チロシナーゼ"を抑制します。ようは、シミの元の元に効く!というワケ。

しかも、一般的なβ(ベータ)・アルブチンよりも効果が強力。にもかかわらず、細胞を傷つけることがなく、メラノサイト内に直接作用するんだとか。美白効果がより高いと言われ、なんとその作用は10倍以上!

これは使ってみたい!ということで、実際に"アルファ・アルブチン"入りの美容液「ブリリアントエッセンス」を体験してみました。

■伸びはいいのに、その後の"しっとり"が持続

スルスル伸びます。軽く1滴で両頬に広がるほど軽いのに、しっとりとします。一般的にテクスチャーがサラっとしているものは、乾きやすいのが難点ですが、その点をクリアしているよう。かといってベタつきもないから、1年中使えそうです。

■匂いがないのが○

ほぼ無臭。お気に入りの化粧品と併用しても邪魔にならないのが嬉しいところ。香料が添加されていない点もノンケミ好きとしては安心。

■肝心の結果は...満足!

まず美白について。ガンコなシミはまだだけど、小さいシミには効果が出ているようです!少なくとも、肌のトーンが明るくなったのは間違いないですね。

その他の嬉しい効果は、鏡を見る度に、毎日少しずつキメが整っていると実感していること。夏のダレた毛穴がイイ感じに戻っています。乾燥にもいいみたいで、クーラーが効いた部屋でもカサカサしていません。

ちなみに今回体験した美容液、「リバース」の『Blanc Blanc ブリリアントエッセンス』は、アルファ・アルブチンに加え、美白と潤いの強い味方、高浸透型ビタミンC誘導体"APPS"も配合されている美容液だとか。なるほど、どうりでお肌がしっとりするわけです。

でも短期間の利用では、まだまだわからないことばかり。そこで!商品の担当者の方に気になる点をいくつか質問しました。

■使い始めてどのくらいで薄くなるの?

「個人差があるので具体的な期間については断言できませんが、1~2か月(1本)で薄くなったという声をたくさん頂いております」

■長期間、放置したシミにも効果はある?

「20代から10年の間に、だんだんと濃くなってしまったシミにお悩みの30代の方が、半年程度の使用で効果があったそうですよ」

■利用者のBefore Afterを見せて!

「こちらは当社製品の利用者の方にご紹介のご許可を頂いたお写真です。使用期間は1~2ヶ月以内とのことです」

おお! 美白と美肌の効果が出ていますね!

■シミ対策へのアドバイスをください

「お肌は日々、老化していきます。シミやくすみが年々減るということはありません。まずは小さいシミを薄くすること。プラス、今あるシミが濃くならないように、大きくならないようにケアしてあげること。そして、これから出来るであろうシミ予備軍を出さないようにすることが大切です。

シミが気になる方だけでなく、まだシミが少ない若い方も、 "アルファ・アルブチン"の力を借りて、将来のために予防することをお勧めします」

確かに…。30代になった今、眠っていたシミが続々と出てきてしまい、心の底から後悔しています。出来てしまったシミを薄くしたい!これ以上シミを作りたくない!という方、ぜひ試してみては?

今回、代表してご紹介した『Blanc Blanc ブリリアントエッセンス』は、業界屈指のαアルブチン11%の高配合。さらに、メラニンが黒くなることを防ぐという "クレアージュ"に、コラーゲンの生成を助ける"マリンプラセンタ"も加わりパワーアップ。今なら5mlのミニボトルが付いてくるそうです。

【参考】

Blanc Blanc ブリリアントエッセンス

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!