0

「女友達」から「彼女」に上手になる方法

2013年8月18日 11時21分
「好きな人はいるんだけど、実は仲の良い男友達の一人。告白すると今までの良い関係が壊れちゃいそうで、でも好きな気持ちを抑えているのもツライ……」。

そんな女子に、恋のアドバイザーが「友達から恋人になる」ためのステップアップ術をアドバイス!その内容とは……。

●「友達」になりすぎない!
友達になりすぎると、そこから恋人への方向転換は難しいもの。「良い女友達」になってしまう前に、いつもより少し距離を置いてみましょう。相手に誘われても、二つ返事ですぐに行かずに「○日なら大丈夫だよ」という様に「会う約束」を作るのも効果的です。

●少しずつ、相手に変化を気づかせる!
「何でもアリ」の仲だと、なかなか異性として意識してもらえません。「何かが変わった」と気づかせるために、「友達として何でも聞くよ」という姿勢を少しずつ変えてみて!

他の女性の話や元カノの話にはもう興味がないことをさりげなく伝え、「男女の垣根なく何でも話せる仲」から「女性として意識してもらえる関係」を目指しましょう。

始めは戸惑うかもしれませんが、彼の前で「女性」として振る舞うのは大切なこと。思い切って、女性らしく触れ合うチャンスを増やして、相手の気持ちを捕らえていきましょう!

※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。

参考:Soyez seductrice, pas bonne copine?!
http://www.aufeminin.com/vie-de-couple/code-de-seduction-n223250.html

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「「女友達」から「彼女」に上手になる方法」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!