0

まさかのガンダム好き!?スノーボード、ショーン・ホワイト選手の意外な一面にネット民大歓喜

2014年2月14日 09時04分 (2014年2月16日 23時44分 更新)
ソチで冬季オリンピックが開幕し、世界中が熱いウインタースポーツに沸く今日このごろ。トリノ、バンクーバーと2度のオリンピックで金メダルを獲得したスノーボードの「王者」ショーン・ホワイト選手は、ソチオリンピックにも出場。今回は残念ながら4位に終わりましたが、ネットではこのショーン・ホワイト選手の意外な一面が話題を呼んでいます。

その意外な一面とは……なんと、ガンダム好き!

以前来日した際にも、テレビ出演中にガンダムをプレゼントされ、満面の笑みを浮かべる姿が目撃されているとか。

そんなホワイト選手のガンダム愛に、ネット上では、
ショーンホワイトってガノタなのかwww」
「守りたい、この笑顔」
「日本に来たらガンプラたくさん買って帰るらしい」
「ちょっと親近感w」
「米の白い悪魔」
などの喜びの声が。
ちなみに最後のコメントは、「機動戦士ガンダム」に出てくる「連邦の白い悪魔」をもじったもののようです。

これからも目が離せないオリンピック。選手たちの素顔を知ることで、もっと楽しんでいけるといいですね!

 (菓子太郎/サイドランチ)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!