0

年齢が出やすい部分の1位は「首」!ケア方法と対策は?

2014年7月14日 10時00分
(画像はイメージです)

パーツケア「毎日してる」は30%のみ
医療法人社団シーズ・メディカルグループ シロノクリニックは、40代から60代の女性を対象に、「パーツケアに関するアンケート」を実施しました。

「女性の年齢が出やすい部位」について質問を行ったところ、なんと、74%の女性が「首」という回答に。「首」に続き、「手(59.0%)」「髪(33.0%)」という結果になりました。

また、「それらの部位に対してケアをしていますか?」という質問には「毎日ケアをしている」と回答したのは約30%に留まりました。

首やデコルテは、メイクでは隠せない部分でもあり、ケアを怠りがちな部分。また、画期的なケア方法や首専用のケア製品の数も少なく、後回しにしがちです。

フェイスのついでに保湿ケア
簡単なケア方法としては、毎日フェイスに化粧水・乳液・美容液を塗る時に、首からデコルテも一緒にスキンケアをする、という方法があります。首の具体的な悩みとして挙げられる「シワ」「たるみ」「乾燥」は、いつもフェイスに行っている保湿ケアなどで予防・改善が期待できます。

気になる人には「美容施術」という手段も
長い間ケアを怠って、どうしても首のシワやたるみが気になる人に関しては、「美容施術」という手段もあります。美容大国・韓国で人気を誇る「水光(すいこう)注射」という施術は、首の表面だけに美容成分を留め、デコルテの弾力・ハリ・ツヤを取り戻すことができるのです。

わかっているけどなかなかできない首のケア。一度意識をしてみてはいかがでしょう。


【参考】
・シーズ・メディカルグループ シロノクリニック
プレスリリース

元の記事を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「年齢が出やすい部分の1位は「首」!ケア方法と対策は?」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!