0

噂の農ゲー!! 新感覚農業ゲーム「ヘイ・デイ」日本初CMに忽那汐里が出演

2014年10月3日 12時00分
フィンランドのモバイル端末向けゲームを開発、運営するスーパーセルは、App StoreとGoogle Playにて配信中の新感覚農業ゲーム「ヘイ・デイ」のテレビCMを10月3日より日本で初めて放映開始する。

同ゲームは、かわいい動物たちと一緒に遊べる新感覚の農業ゲームだ。完全無料でプレイでき、自分の畑を耕し、ニワトリやブタなどの動物や作物を育て、収穫した卵やミルクなどでチーズやパン、ケーキづくりなども楽しめる。また、作った品物は自分の店で他のプレイヤーに売ることも可能だ。かわいい世界観と、世界中の友だちと協力してどんどん農場を大きくしていけるゲーム性は、初心者はもちろん、がっつりシミュレーションにはまりたい人まで十分に楽しめる内容となっている。

CMは映画などで活躍する女優の忽那汐里さんをイメージキャラクターに採用。「私の指は、知ってしまった…」と、ゲーム操作時の指の感覚の気持ちよさについて語る「指篇」をはじめ、自分の農場や牧場を使ってさまざまな料理を作り楽しんでいる様子を伝える「ケーキ篇」、ゲーム内外で起こるプレイヤー同士の交流や農場づくりの魅力を紹介した「上司篇」の3つのストーリーで展開される。

●スーパーセル
http://supercell.co.jp

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「噂の農ゲー!! 新感覚農業ゲーム「ヘイ・デイ」日本初CMに忽那汐里が出演」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!