302人の女性が合コンしたい職業1位!意外に人気の職業とは?

2015年6月23日 06時00分 (2015年7月24日 11時58分 更新)
合コンで相手のイメージを決めるのは「職業」ではないでしょうか? 『恋学』では302人の女性に「合コンしたい職業」についてお聞きしました。今回はその結果をランキングにして発表します!
女性が合コンしたい職業ベスト5発表!
302人の女性に合コンしたい職業を尋ねたところ、1位は不動の「お医者さん(歯医者さんを含む)」で全体の22%の女性が合コンしたいと回答しました。続いて多かったのが「経営者」で18%。3位は「公務員」と「上場企業のサラリーマン」がランクインしました。下記に5位までの結果をまとめました。  1位

お医者さん(歯医者さんを含む)

22%
2位

経営者

18%
3位

公務員・上場企業のサラリーマン

14%
4位

TV局

8%
5位

弁護士・商社マン

7%
合コンしたいのはやっぱりドクター?
最も回答数の多かった「お医者さん(歯医者さんを含む)」は5人に1人が合コンしたいと希望。やはりドクターの根強い人気は変わらないようです。ドクターと合コンしたいという2人の女性にその理由について聞いてみました。 「自分の周りにお医者さんの友達がいないから、どんな人なのか興味がある。頭良さそうだし!」(24歳・事務) 「高給取りといえば、お医者さんでしょう!開業医なんて最高ですよね。」(30歳・営業) 次に多かったのが、「経営者」という回答。社長妻というステイタスに憧れる人が多いからなのかもしれません。経営者と合コンしたいという2人の女性にその理由について聞いてみました。 「上場企業の経営者なんていいですよね。華やかな世界で、社交的になれそう。」(28歳・広報) 「経営者ってお金持ちのイメージがある。デートも豪華そうで憧れます。」(30歳・サービス)
一度は合コンしてみたい「お医者さん」と「経営者」
女性なら誰もが憧れる「お医者さん」と「経営者」との合コン。一度はお知り合いになってみたいものです。街コンでもどんどん企画して、開催してもらいたいですね! 《参照》
恋学アンケート
2015年6月9日現在 Photo by David Photo Studio

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。