0

大人かわいい「ガウンコート」の30代・40代流コーデ3つ

2015年11月15日 20時00分 (2015年11月21日 11時05分 更新)

寒い日が続き、そろそろ洋服も冬支度したい気分ですね。店頭には、既に冬物ファッションが並んでいます。そのなかでも、気になるのはコート選び。冬を迎えれば一日中着るものだからこそ、トレンドは押さえておきたいもの。今年は「ガウンコート」がトレンドの予感です。さて、あなたはどんな「ガウンコート」をセレクトすればいいのでしょうか。選び方のポイントをご紹介します。

■ベーシック服を好むなら「ロング丈」

「 クローゼットにはシンプルな服やパンツが多め」というあなたには、ロング丈がオススメ。ロング丈のガウンコートなら、シンプルな服を上品に仕立ててくれますし、何よりシンプルなラインのガウンコートなら、いろんな定番服とも相性バッチリです。

カジュアルな服と合わせても大人かわいく仕上がります。

■足元をすっきり見せたいなら「短め丈」をチョイス

「パンツスタイルよりスカートスタイルが多め」という人は、ぜひ短め丈をチョイスして。 ショート丈なら、今年トレンドの膝丈スカートの丈との相性もバッチリ。ほどよいゆるっと感のあるガウンコートなら、スカートスタイルをやわらかく、かつ上品に見せてくれます。大人かわいいスカートスタイルを目指すなら、甘すぎない素材を合わせるのが正解です。

■周りに差をつけたいなら「チェック柄」をチョイス

どうせなら、人とは差をつけたい、そんな上級者オシャレを楽しみたいなら、チェック柄をチョイスしてみて。コートを1枚羽織るだけで主役感が出ますし、シンプルな服と合わせれば、かっこかわいいスタイルの完成! 画像はチェスターコートですが、チェック柄コートを上手に着こなすなら、コートの中はワントーンでまとめるのがコツです。

いかがでしたか? トレンドに敏感な方なら1着は持っておきたいもの。今年はタイプも様々ですし、持っている服との相性を見て、あなたにピッタリな1着をセレクトしたいものですね。
(ライター 長岡宏江

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!