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楽して太ももに隙間ができる!話題の足パカエクササイズを試してみた♪

2016年4月4日 09時00分 (2016年4月18日 15時31分 更新)

痩せたいのになかなか痩せられないパーツといえば、太もも!! そんな太もも痩せに効くと言われているのが、「足パカエクササイズ」。とっても簡単なのに効果もバッチリということで、巷でも話題になっていますよね。そこで早速、チャレンジしてみました!

1. 仰向けに寝て、床と垂直になるように脚を上げる(横から見るとL字になるように)。
2. 脚を開けるところまで開いたら、そのままゆっくりと閉じる。この脚を「開いて閉じる」という一連の動作を1回とし、計10回×3~5セット行う。

脚をパカパカと開いたり閉じたりさせることで太ももの他、脚全体が引き締まり、むくみも取れる「足パカエクササイズ」。脚を上げる際に、腹筋に負荷がかかるので、ぽっこりお腹の引き締めにも◎。 実際にやってみたところ、ゆっくりパカパカすることが効果を高めるコツだと感じました。

寝転んで行うので、「テレビを観ながら」「スマホをいじりながら」など、"ながら"でできるのもポイント。脚を上げることでむくみもスッキリするので、1日の終わりに最適なエクササイズですよ♪ 「足パカ」を日課にして、楽して太もも痩せを目指しましょう!

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