0

絶対モテまくる! 男子が演奏できたら、カッコイイ楽器6つ

2016年11月22日 14時00分 (2016年11月24日 23時33分 更新)
幼い頃に楽器を習ったことがあったとしても、大人になると、昔のようにスムーズに演奏できなくなってしまうことも多いですよね。そこで今回は、男性が演奏できたら魅力的だと思う楽器を、働く女性に選んでもらいました。

■サックス
・「サックス。かっこいいし、音が好きだから」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「サックス。ジャズが好きだから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

管楽器を演奏できるようになるには、かなりの練習が必要ですよね。中でもサックスが演奏できると、素敵に見えるのではないでしょうか。

■ギター
・「ギター。さりげなく弾き語りをしてくれたらかっこいいから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ギター。何となくかっこよく見えるから」(33歳/不動産/専門職)

ギターやベースが弾ける男性を見ると、それだけでかっこよく見えてしまうこともあるのではないでしょうか。バンドを組んでいた過去があるように思えそうですよね。

■ドラム
・「ドラム。たたく姿が力強くて、守られそうと思う」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「ドラム。結構難しいと思うので、力強く演奏できたらかっこいいと思う」(32歳/生保・損保/営業職)

ドラムを習得するには、練習はもちろん、体力もかなり必要になってきますよね。あれほど力強い演奏を見せられると、キュンとくる人も多いのでは。

■バイオリン
・「バイオリン。繊細な楽器なので、それを操れるのは繊細に女性も取り扱ってくれそうだから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「バイオリン。良家のおぼっちゃんという感じがする」(31歳/その他/その他)

バイオリンを弾ける時点で、実家がお金持ちか吹奏楽部に入部していたかのどちらかに思えるもの。自分の性格がそのまま出てしまう楽器なので、繊細な部分がないと難しいかもしれませんね。

■ピアノ
・「ピアノ。鍵盤を弾く指先もきれいに見えるし、品がよく見えるから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ピアノ。繊細な感じがする」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

ピアノを弾ける男性だと、どことなく上品なように見えるものかもしれません。ジャズのような激しい演奏をできる男性だと、男らしく感じてしまうこともありそうですね。

■フルート

・「フルート。かなりかっこいいと思う」(33歳/その他/事務系専門職)

・「フルート。繊細で軽やかだから。きれいなイメージ」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

なかなかフルートをふくことができる男性も少ないかもしれませんね。個人で習っていたことはあまり考えにくいので、部活で習って習得したのでは。

■まとめ
どんな楽器であれ、男性が演奏している姿は魅力的にうつるものですよね。あまり興味のない男性だとしても、楽器を演奏している姿を見ると、惹かれてしまうこともあるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~38歳の働く女性)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!