0

「頭のいい男性」が必ず持っているもの6つ

2017年1月3日 10時01分
仕事ができる男性ほど、頭のキレもいいもの。そういった男性は、自分の持ち物ひとつでも、こだわりを持っていそうですよね。そこで今回は、社会人女性が思う「頭のいい男性」が必ず持っているものを教えてもらいました。

(1)最新式のスマートフォン
・「最新式のスマートフォンなど、細かな電子機器を持っている男性は仕事で使うのかなと思うから、仕事のデキる頭のいい男性に見える」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「スマートフォン! わからないことあると調べられるから」(25歳/その他/その他)

ゲームやSNSばかりだと、あまり意味がなさそうですが、最新式のスマートフォンをビジネスのシーンで活用していると、カッコよく見えるのではないでしょうか。機能にもこだわりがありそうです。

(2)お金
・「お金。頭のいい人はそれなりの仕事に就いていると思うから」(28歳/自動車関連/その他)

・「お金。頭がいいと自然と仕事もやってきて、仕事をこなして収入になるといった構造になるのかなと思うので」(33歳/医療・福祉/専門職)

頭がよければ、いい会社に入っていそうですよね。ということは、収入も高めでしょうから、当然お金は持っていると考えられますよね。頭のいい男性は計画的で、貯めるのも上手なはず!

(3)手帳
・「手帳。スケジュール管理がきちんと行えていそうだから」(28歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「手帳。時間管理をきちんとしていそう」(33歳/不動産/専門職)

スケジュール管理や会話のメモには手帳が必須かもしれません。最近は、タブレットやスマートフォンを利用することも多いのかもしれませんが、活字で書き込むことによってよりスケジュールが頭に入るもの。頭のいい男性は、時間の管理もきちんとできそうです。

(4)本
・「本。電車でスマートフォンのゲームじゃなくて、本を読む」(33歳/その他/その他)

・「本。スキマ時間を有効に使い知識を身につけていそう」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

電車などで移動しているときに、ほとんどの人はスマートフォンをいじっているのではないでしょうか。ときどき本を読んでいる人も見かけますが、頭がよさそうに見えますよね。

(5)万年筆
・「万年筆。書き物をキレイにする人は知的な人が多い」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「万年筆。デキる男っていう感じがするから」(24歳/その他/その他)

シャープペンシルやボールペンが主流になっている現代だからこそ、使っていると知的に見える万年筆。「書くこと」を重要視している姿が想像できます。

(6)時計
・「腕時計。タイムマネジメントができている証」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「時計、時間感覚が優れているから」(29歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

時間の精度などを考えれば、スマートフォンや携帯のほうが便利なのかもしれません。ですが、さっと腕を見れば時間がわかるので、分刻みで行動しているような頭のよさそうな男性には腕時計が必須なのかもしれませんね。

<まとめ>
頭のよさそうな男性が持っているものにはいろいろありますが、持っていること自体は頭のよさには関係ないのかもしれません。ちがいがあるとすれば、それをいかに有効に活用しているか、という点になるのでしょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月16日~2016年12月19日

調査人数:306人(22~34歳の女性)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「「頭のいい男性」が必ず持っているもの6つ」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!