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食べても太らない!? フィットネス界のトレンド「ジム飯」が今アツイ

2017年3月18日 09時02分 (2017年3月18日 09時42分 更新)

 極端な糖質制限の食事指導で大ブームとなったジムがありますが、糖質制限をやめた途端、リバウンドしてしまった人も多いと聞きます。

 最近のフィットネス業界では、こういったリバウンドを防ぎジム通いを継続するために、バランスのとれた食事「ジム飯」を提供して、運動と食事の両面からサポートをするのがトレンドです。

 そこで今回は、今アツイ「ジム飯」のなかから、美容ライターである筆者が3つ厳選しました!

◆1. Total Workout(トータル・ワークアウト)

⇒【Instagram】はコチラ https://www.instagram.com/p/BQKPhavFAs-/

 トレーニングジムの老舗「Total Workout」がプロデュースするデリ&カフェでは、低カロリー、高タンパク質、低脂肪、低糖質にこだわっています。ボリュームと味に妥協しないパスタやカレーからサラダまで、ヘルシーなダイエットメニューが豊富。

 太りやすいと思われがちなパスタも、全粒粉や大豆ミートを混ぜることによって、低GI値の高タンパク食に変身。毎日の健康が気になる方はもちろん、本気で体を変えたいという人にもぴったりです。

◆2. GAJARA(ガジャーラ)

⇒【Instagram】はコチラ https://www.instagram.com/p/BQ4Psmkg5Pq/

 ダイエット料理研究家による手料理を味わうことのできる「GAJARA」はレストラン併設ジム。筋肉増強、脂肪燃焼、疲労回復など、目的に合わせたメニューを得意としています。

 糖分や油分をオールカットするよりも、白米を玄米に代え、こんにゃくを加えてご飯をかさ増しするなど、美味しさを保ちながら満腹感をアップ。運動から食事までパーソナルなサービスが受けられるのが魅力です。

◆3. BROS TOKYO(ブロストーキョー)

⇒【Instagram】はコチラ https://www.instagram.com/p/BPXEhEqAtE8/

 プレートの上でポージングするだけでストレッチ、トレーニング、リラックスの3つの機能が同時に叶う最新マシーン「パワープレート」を設置した「BROS TOKYO」は、カルビーの「フルグラ 糖質オフ25%」に特製カレーをかけた「カレグラ」が数々のメディアに取り上げられています。ほかにもチョップドサラダやスムージーなど、ヘルシーなメニューがたくさんありますが、実はスイーツもオススメ。

 チーズケーキの土台として使うクッキー部分をグラノーラに置き代えたり、砂糖を蜂蜜に代えたりなど、脂肪分や糖質をぐっと低く抑えています。カフェでお茶をしがてら、シェフやジムのトレーナーに健康について質問をすることもできます。

 運動しながら正しい食習慣を「ジム飯」に学んでみませんか?

<TEXT/此花さくや>

【此花さくや プロフィール】

映画美容ライター/MAMEW骨筋メイク(R)公認アドバイザー。「シャネル」「資生堂アメリカ」のマーケティング部勤務を経てライターに。映画のファッションやコスメ情報、メイクのHow Toを発信中。

ブログ:http://sakuyakonohana-writer.hatenablog.com/

Instagram:@sakuya_writer

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

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