0

忙しい女性の指先を常に美しく。セルフジェルネイルがおすすめの理由

2017年3月27日 20時00分 (2017年3月30日 11時06分 更新)
空前のセルフネイルブーム。コスメブランドはもちろん、ファッションブランドや100円ショップでもかわいいポリッシュがたくさん発売されていますね。

その中でも、セルフジェルネイルは少し本格的で、手を出しにくいイメージをお持ちかと思いますが、最近ではドラッグストアでも取り扱いがあるところが増えてきて、かなり身近になりました。
ジェルネイルはみなさんもご存知の通り、長持ちしたり、アートの幅が広がったりと、メリットがたくさん。そこで今回は、忙しいLBR世代の女性にセフルジェルネイルのオススメポイントについてご紹介します。




■忙しい女性にうれしいジェルネイルの3つのメリット


ずっときれいなのが嬉しい!長く楽しめるジェルネイル


みなさんもご存知の通り、ジェルネイルはポリッシュと比べても長持ちだといわれています。実際、ポリッシュは2~3日もするとでどうしても劣化してくるのに対して、ジェルネイルは施術さえきちんとすれば1週間以上はきれいな状態を保つことができます。
のびてしまったり、ライフスタイルによって違いはあるものの、2週間以上剥がれずにもつ場合もあります。長く楽しむ場合には付けたしネイルなど、色んな楽しみ方が増えるのも嬉しいですね。



ジェルネイルは乾燥時間不要!ライトで硬化させるだけ



ネイルを夜寝る前のゆったり時間に楽しんでいる方も多いと思います。それは、乾燥させる必要があるからではないでしょうか。
ジェルネイルはライト照射で硬化させるため、乾燥の時間を考えなくてもOK。1度塗ったら長くて2分程度ライトにあてると、あのつるんとかわいいネイルになるのです。そのため、乾燥中の不注意でヨレる心配もありません。


硬化するだけなので、お出かけ前にワンカラー、帰宅後にゆっくりアートを付け足し……。なんて自分ペースのネイルを楽しめるのが魅力です。



カラージェルを混ぜて好きなカラーをDIY


春はちょっと明るいグレイッシュカラー。夏はリゾート感のあるシロップネイル……。せっかく自分でネイルをするのなら、季節で少しずつ変わる流行色を取り入れたいところ。
そんなときには、カラージェルの色どうしを混ぜ合わせて好きなカラーを作り出してみてはいかがでしょうか。グレーとピンクならグレイッシュピンク、クリアジェルとピンクでシロップカラーというように、たくさんの色を新たに購入しなくとも、カラージェルを混ぜ合わせることでリーズナブルに楽しめるのは嬉しいですね。



■ジェルネイルでいつもきれいな指先を♡



ジェルネイルはオフに手間が掛かるから……なんてデメリットも聞かれます。でも、時間だけを考えれば、オフに掛かる時間は10分程度でOK。セルフならリーズナブルでしかも長くジェルネイルが楽しめることを考えると、デメリットさえも許せてしまうのでは?


ネイルサロンに通う時間も節約! 忙しいからこそセルフジェルネイルという選択肢を選んでみてはいかがですか?



(セルフネイルアドバイザー・れぃな)



【あわせて読みたい】
指先が垢抜ける♡短い爪&セルフでもおしゃれなネイルポリッシュ3選
クオリティの高さに感動!100均ネイルの実態調査まとめ
気分でネイルが変えられる!「ジェルキュアネイル」とは?
【#美金 vol.27】いつでもサロン帰り級♡美しいセルフネイルキープ術


【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】

セルフ頭皮ケアですっきり顔に!ケア法とおすすめオイル5選

伸ばしかけも簡単!30代・40代に◎前髪アレンジまとめ

30代40代が使える!美容家が選ぶ秀逸プチプラコスメまとめ

おしゃれ度がアップ!メイクとファッションのリンクのさせ方

イタくない!大人可愛くなれる「ピンクアイシャドウ」3選

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!