0

ママ達がざわついた…!?「ゆういちろうお兄さん」エピソード4つ

2017年4月4日 22時15分 (2017年4月6日 11時10分 更新)
source:https://www.shutterstock.com/

3月30日、『おかあさんといっしょ』のだいすけお兄さんの最後の挨拶を聞いて、テレビの前でハンカチを握ったママも多かったようですね。

歌のお兄さん・お姉さんは、日本中のママ達が子育ての同士として身近な存在に感じているので、卒業は心の底から寂しく思い涙が流れちゃうんです。

そんな雰囲気のなか、だいすけお兄さんが新しいお兄さんである“ゆういちろうお兄さん”を紹介した瞬間! 筆者のママ友は、「涙が乾いた(笑)」とSNSに投稿していました! どんな方なのか気になります。

そこで今回は、うたのお兄さんになって数日任務を遂行している“ゆういちろうお兄さん”にまつわるものをまとめてみました!

ママ達がざわついた「ゆういちろうお兄さん」エピソード4つ

(1)ゆういちろうお兄さん細すぎ!涙も乾いたその容姿

だいすけお兄さん「それでは新しいお兄さんを紹介するね~!ゆういちろうお兄さ~ん!」
ゆういちろうお兄さん「は~い!」 元気に登場
筆者ママ友「あつこお姉さんより、ほっそ!!」

そこにいた二人のお姉さんを差し置いた細さに、筆者ママ友は涙も乾いてしまったそうです(笑)

涙も吹っ飛び、「心の良い切り替えができた」という声が聞こえてきました。

(2)「ちょっと長いけど、ゆういちろうお兄さんって呼んでほしいな!」

『おかあさんといっしょ』の歴史は、今年で46年で“うたのお兄さん”を務めた人数は12人。その12人のなかで、名前の文字数が歴代最長の6文字!

「長い呼び方だから……」と思ってなのか否か、よしお兄さんから「なんて呼べばいい?」という問いかけに「ちょっと長いけど、ゆういちろうお兄さんって呼んでほしいな!」と答えたのだそう!

しかし、質問したよしお兄さんの名前は“よしひさ”と4文字にも関わらず、省略されて“よしお兄さん”と呼ばれています……! なんだか面白いなと思いました。

(3)メチャクチャそっくり!あつこお姉さんと瓜二つ

筆者が驚いたのは、あつこお姉さんと顔がソックリってところで、きっとお姉さんと同じ系統な人を選んだんだと思いました。

その前の、だいすけ・たくみペアもとってもお似合いですが、今回も負けず劣らずチョッピリ幼さを感じさせる良いカップルになりそうですね。

(4)放送数日で「ヘン顔白目」を披露!今後が楽しみな逸材

放送2日目にして白目むき出しのヘン顔を人気コーナー“しりとり列車”にて披露したとママ達がざわついています! このヘン顔を目の当たりしたママ達の反応は上々でだいすけロスとの切り替えになったとう声もあがっています。

いかがでしたか?

だいすけお兄さんの卒業には涙しましたが、まだ数日しか経っていないのにも関わらず、色んな意味で存在感を発揮した“ゆういちろうお兄さん”の今後の活躍が楽しみになりました!

これからも『おかあさんといっしょ』と共に、そして歌のお兄さん・お姉さんに励まされながら子育てライフを楽しんでいきましょうね。

【画像】

※ Elnur / shutterstock

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!