0

おでこのプツプツが気になる…それならインナーケアを重視して!

2017年5月15日 06時00分 (2017年5月21日 17時21分 更新)

おでこを触るとプツプツしている…原因ってなに?


おでこを触るとプツプツしていると、なんだか気分が上がりませんよね。そもそもおでこのプツプツの原因は、前髪が触れていて刺激になっていることや、シャンプーやトリートメントなどの洗い残し、ホルモンバランスの崩れや皮脂の過剰分泌などと言われています。

おでこのプツプツはインナーケアで改善できる


おでこにプツプツができてしまった場合は、まず食べ物から変えていきましょう。
【控えた方が良い食べ物】
揚げ物やスナック、ケーキなどの油分や糖分が多い食べ物は肌荒れの原因になるので食べ過ぎには注意しましょう。

【オススメの食材】
にんじん、ほうれん草、かぼちゃなどの緑黄色野菜には免疫力を高め、皮膚や粘膜を正常に保ってくれる働きがあるので積極的に摂るのをオススメします。

また、食べ過ぎなどで胃腸が疲れているときは、絞ったフルーツジュースやヨーグルトに置き換えるのも効果的。胃腸を休ませることで代謝酵素が活発になり、ごわつきのない美肌にぐっと近づけます。

つるつるのおでこになればアップヘアも楽しめる!


おでこのプツプツが気になって自信がなかった方も、インナーケアを重視した野菜生活のヘルシーな食生活にシフトすることで、つるつるの美肌に近づけることでしょう。また、洗顔後はすぐに化粧水や乳液で保湿も忘れずに!おでこのプツプツが改善できると、ヘアアレンジもたくさん楽しめます。悩んでいる方はトライしてみてくださいね。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!