ショートでもできるパーティーヘア!くるりんぱだけで作る簡単ハーフアップアレンジ

2017年5月19日 18時30分 (2017年5月29日 18時16分 更新)

ショートヘアでもできる簡単パーティーアレンジ

くるりんぱだけでできるお呼ばれヘアスタイルを紹介します。
「ショートヘアのおかげで結婚式や2次会のセットが決まらない」と悩まれた方は多いはず!! このアレンジはそんな方に試していただきたい、ご自分でも簡単にできるパーティー向けハーフアップアレンジです。
くるりんぱでできるので「アレンジが苦手!」という方も大丈夫!! ピンも使わないので、長時間のパーティーでもアレンジ崩れる心配がないですよ。

くるりんぱで作れるアシンメトリーなおしゃれハーフアップ

① トップからギザギザに描き髪を分けます。ハーフアップしたい高さで髪をくるりんぱにします。

② 右側の残りの髪を、上から1/3くらい斜めに取ってくるりんぱ。

③ ②のくるりんぱ下の髪を集め、2段目のくるりんぱをします。

④ ③の毛先をまとめ、3段目のくるりんぱをします。最後にくるりんぱの結び目を崩せば完成です。

<イメージイラスト>

左側①でくるりんぱします。右側の髪を左側のくるりんぱの高さから上で三等分にし、上から②、③、④の順番でくるりんぱします。
*④のくるりんぱの高さが、①のくるりんぱと同じ高さになります。

アレンジのバリエーションの少ないショートヘアさんにおすすめ

高さは揃っているのに、左右はアシンメトリーのおしゃれなハーフアップです。
左右のくるりんぱの毛先と一緒にまとめ、バレッタなどアクセサリーを付けるとパーティスタイルに変身しますよ。パーティーアレンジのバリエーションが少ないショートヘアさんも試してみてくださいね。

美容師/福島那月(VARMA)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。