0

【永久保存版】ショートヘアの楽しみ方講座!前髪七変化のイメチェンテクニック!

2017年8月13日 21時49分 (2017年8月22日 19時49分 更新)
ショートヘアの楽しみ方とイメチェンテクニックを一挙大公開!☆ショートヘアの人やこれからショートにする予定の人、ショートではないけど前髪のアレンジに悩んでいる人、そんな人たちのための永久保存版講座です!ぜひ最後までお付き合いください☆

前髪アリ*ストレート
ストンとまっすぐ落ちたショートは
清楚感や爽やかさがどの髪型よりも格別です。
身だしなみに気を付けたいときやオフィスシーンなど
キチンとした場面で活用されることが多いと思います!

ドライするときにクシやブラシで
内巻きにとかすと自然なカールが生まれて
綺麗にまとまった仕上がりになります☆ 前髪アリ*パーマorコテ巻き
前髪があるパーマスタイルは、
顔の露出度が低いため小顔効果があります!
頬骨が気になる人や骨格にコンプレックスがある人に
オススメの髪型です。

エアリーな雰囲気を保つために
ツヤ系のワックスやジェルは使わず
マット系のスプレーを使って
カールを維持すると良いでしょう☆ 前髪ナシ*ストレート
前髪がないストレートショートは
大人っぽく真面目な印象を持たれやすいでしょう。
あえてカジュアルな服装に合わせると
ギャップが生まれて可愛いです♡

髪の毛を片耳にかけて色気を出してもよし、
サイドの髪の毛を残して小顔効果を狙ってもよし。
どんな場面でも使いやすいヘアスタイルなのでは? ♪ 前髪ナシ*パーマorコテ巻き
前髪がないと大人っぽく落ち着いて見えますが、
パーマやコテ巻きでカールを付けると
サイドのボリュームが出て可愛らしさがプラスされます。

骨格的には前髪ナシがいいけど、
老け顔だから可愛らしさをプラスしたい
という方にオススメですね!
前髪サイド流し*外ハネ
前髪が目にかかるくらいの人や
伸ばしかけの人にオススメしたい前髪サイド流し。
大人っぽさに色気が加わって女っぽさを演出してくれます。

毛先だけを外ハネにするのではなく、
耳上からウェーブをかけるように波を打たせて
毛先は外向きといったイメージで。
全体が崩されたボリューミーさがポイントです。 最後にショートヘアは、
まとめたり結んだりする方法があまりない代わりに
セットの仕方や巻き方で楽しむことが出来ます。
これ以外にもまだまだ楽しみ方はあるはず!

ショートヘアの研究に役立てばうれしいです☆ この記事を書いたライターairly編集部

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!