0

秋の行楽シーズンに!簡単で可愛いお弁当作りにオススメのアイテム

2017年8月18日 21時15分 (2017年8月25日 21時55分 更新)

出典:https://www.asahi-kasei.co.jp/

少しずつ涼しくなって、運動会や遠足など、保育園や幼稚園でも秋はイベントが多くなってきますよね。

普段は給食でも、イベントはお弁当を持参することも多いのではないのでしょうか?

せっかくなら、インスタグラムやSNSで見かけるキャラ弁やカラフルなお弁当を作ってあげたいけど、普段作りなれないと手間もかかってハードルが高そう……なんてママも多いのではないのでしょうか?

そこで今回は、It Mama編集部が行楽シーズンにぴったりなカンタンなのに“特別感が出るアイテム”をご紹介します!

「サランラップ®に書けるペン」でカンタンデコ弁!

ご紹介するのは、旭化成ホームプロダクツ株式会社のサランラップ®にイラストやメッセージが書ける専用ペン「サランラップ®に書けるペン」!

新色となる、ピンク・オレンジ・黄緑の3 色をセットが8 月 21 日(月)に発売されます。

出典:https://www.asahi-kasei.co.jp/

食材を保存する際に日付をメモするなど実用的な使い方もありますが、実際にどのようなシーンで使えるかおすすめの例をご紹介します。

(1)運動会や遠足のデコ弁に

出典:https://www.asahi-kasei.co.jp/

(2)ホームパーティを華やかに

出典:https://www.asahi-kasei.co.jp/

(3)メッセージやデコレーションを楽しく

出典:https://www.asahi-kasei.co.jp/

「え!? サランラップ®にペンで描くだけ? それだったら普通のペンでもいいのでは……」と思ったかもしれません。

でも食品を包むサランラップ®に適した「サランラップ®に書けるペン」には、5つの特長があります。

(1)透けないインク
サランラップ®に書いてもインクが透けず、きれいに見える

(2)嫌なニオイがない
水性インクなので、油性インク独特のツンとくるニオイがしないんです

(3)耐水性
水性インクなのにはじかず書けて、一度乾くと水に濡れてもインクが落ちないようになっています。
※一般的な水性インクでは、インクをはじいてしまい、サランラップ®に定着しません。

(4)電子レンジで加熱OK
加熱してもインクが溶けずに書いたときのまま!
※一般的な油性インクでは、電子レンジにかけるとインクが溶けることがあります。

(5)安全性への配慮
万が一、誤ってペン1本分のインクを経口摂取した場合でも、有害な影響を
与えるおそれのないインクを使用しています。 ※このインクは食べられません。

安全性にも配慮しているので、お子さんと一緒にイラストを描いたり、パパへのお弁当にメッセージを描いたりできるのもいいですね♪

いかがでしたか?

新たに 3 色が加わり、 「サランラップ®に書けるペン」は、既存カラーの赤・青・黒・緑・黄・白と合わせて9色展開に。

カラーバリエーションが増えて、 ますます用途が広がる 「サランラップ®に書けるペン」。

日々のお弁当づくりや週末のホームパーティー、秋の行楽シーズンや運動会などの学校行事など、様々なシーンで楽しく使ってみてくださいね。

【参考・画像】
※ サランラップ®に書けるペン – 旭化成ホームプロダクツ株式会社

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!