2

マジで理解できません!男性がドン引きする女性の「キス後の行動」4つ

2017年9月21日 20時00分 (2017年9月23日 19時15分 更新)
「キス後、どう振舞うか」で、そのキスが、良い印象にも悪い印象にもなってしまいます。
女性の何気ない行動に、男性はドン引きしているかもしれません。
では、悪い印象になってしまうのはいったいどんな行動なのでしょうか?

今回は、男性がドン引きする女性の「キス後の行動」を紹介していきます。

●(1)口を拭く

『僕はバイキンですか?とっても悲しい気持ちになる』(31歳/企画)

キスの直後に口を拭くと、相手の唇が不潔に感じたように見えてしまいます。
男性からしても、女性がキス後に口を拭く行為は不快に感じる のです。
またキスをした後は、なんとなく口に手がいってしまう時があります。
故意にではなくても、口元に手を持っていってしまうと、拭いたのかと思われてしまいます。

男性が濃厚なキスをしてきた場合も、口元が気になってしまい、つい拭いてしまうことがあります。
唾液が口についていると、気になってしまいますよね。
しかしジッと我慢してください。

●(2)洗面所に駆け込む

『洗面所に駆け込むくらい嫌なら、最初からキスしなければいいのに……』(25歳/企画)

キスした後は、口紅などメイクが崩れているように思えて、洗面所に駆け込みたくなりますよね。
しかしそれはNG行動です。
男性は、自分とのキスが嫌だったのかと思ってしまいます。

口を拭く行動と同じく、自分が不潔だと思われた ように感じるのです。
確かにメイクは気になりますが、洗面所に駆け込んではいけません。
彼に可愛らしく、メイク崩れていないか聞くほうが良いですね。

どうしても洗面所に行きたいのならば、少し時間を空けてからにしましょう。

●(3)ため息

『残念なキスでごめんなさい』(30歳/商社)

キスの間、息を止めてしまうと、キス後にため息をついてしまいます。
また緊張し過ぎて、キス後にため息が出てしまう場合もあります。
しかし男性からするとキスが嫌だったように思われてしまうのです。

無意識にため息をついてしまわないように、注意が必要です。
もしどうしてもため息が出てしまう場合は、彼の胸元に顔をうずめましょう。
そうすると、彼はため息も吐息のように 感じてくれます。

この時、手は彼を抱きしめたり服を掴んだりと、好意をアピールすると良いですね。

●(4)塩対応

『自分に悪いところがあったのかな?とあらゆる原因を考えます』(27歳/教師)

キスの後、恥ずかしくなってしまい、そっけない態度を取ってしまうことはありませんか?
それ男性にドン引きされていますよ。
男性からすると、キスが良くなかったり、キス自体が嫌だったりしたのかと思ってしまうのです。

最初のうちは、キスすると恥ずかしくなってしまいますが、そっけない態度だけはとらないように気をつけて。
恥ずかしくて彼の顔が見られない場合は、そのまま彼の胸に顔をうずめてしまいましょう。
また、恥ずかしいことを素直に伝えるのも良いですね。

----------

キスが嫌であったわけではないのに、何気ない態度で、男性にドン引きされてしまっては悲しいですよね。
こんなことはしないだろうと思ってしまいますが、実際何気なくやってしまうことが多いのです。
好きな人とのキスは、幸せな気持ちになりますよね。

ドン引き行動で、キスを台無しにしないよう気をつけましょう。

(文/恋愛jp編集部)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 2

  • 匿名さん 通報

    目がきらきらになるのがいいね

    2
  • 匿名さん 通報

    男も女もなんで歳取ると口臭い奴が多いんかな、やっぱ歯周病w?

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!