0

並んでも食べたい! 関西が誇る絶品すぎる担々麺

2017年9月22日 22時10分 (2017年9月23日 18時55分 更新)

地下1Fの店内は広々! 個室もあって宴会も可能

「湖陽樹(こようじゅ)」は大阪・本町にあります。中央大通りに面しているので、初めて訪れる人でも見つけやすいでしょう。お店はらせん階段を下りて地下1階。席数は160席もありますが、続々とお客が訪れるので昼時は行列必至。

円卓の席もあり、大人数のグループでの食事も楽めます。60名までの個室では比較的大きな規模の宴会も可能です。

創業30年のあまり中華料理店、飲み放題付きコースもあり

「湖陽樹 本町店」は、創業30年あまりを誇る中華料理店です。最も有名なメニューは「湖陽樹式担々麵」ですが、それ以外の料理もリーズナブルにいただけます。

コース料理も豊富に揃っていて、飲み放題付コースもあります。忘年会などの宴会や、記念日の食事にもおすすめ。

人気は看板メニューの「湖陽樹式担々麵」

なんといっても人気のメニューは、「湖陽樹式担々麵」です。辛いものが苦手なために担々麵を敬遠している人にもぜひ挑戦していただきたい一品。

「湖陽樹」の担々麵は辛すぎず、自家製ラー油とこくのあるゴマの風味がおいしく、担々麵だけを目当てに訪れる人も多いほど人気。「湖陽樹式担々麵」は2種類あり、昔ながらの担々麵は「元味」、もう1つの「新味」にはパクチーが入っています。

ピリ辛「麻婆豆腐」はランチの定食でも人気!

中華料理の定番メニュー「麻婆豆腐」は、「湖陽樹」でも人気が高いメニューです。グツグツに煮立った状態で運ばれてきますので、見た目にも食欲をそそります。

自家製ラー油が入ったピリ辛の「麻婆豆腐」は、深いコクと刺激がやみつきになるでしょう。ランチタイムには価格もボリュームもお得な「麻婆豆腐定食」もあります。

コスパ優秀! 気軽に四川料理が味わえる

「湖陽樹」は、価格設定がリーズナブルという点も魅力。ランチは800円から。個室もあるので、特別な日の食事にも◎。いっぽう、ふだん使いしやすので人気があり、ランチは行列ができることもしばしば。回転率も高いため、並んでも比較的早く入店できるので、早めに行って並んでおきましょう。

市営地下鉄御堂筋線・本町駅、同じく堺筋線・堺筋本町駅からそれぞれ徒歩5分のところにあります。中央大通りに面しているので、お店の場所はわかりやすいでしょう。日曜日と祝日が定休日なので、要注意。担々麵の有名店を一度訪れてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

  • スポット名:湖陽樹
  • 住所:大阪府大阪市中央区南本町2-6-5 ファースト船場ビル B1F
  • 電話番号:06-6282-0505

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!