お手軽お団子ハーフアップのゆるい感じがカワイイ☆黒髪に似合うヘアアレンジ

2017年10月7日 08時10分 (2017年10月17日 07時53分 更新)

学生さんにぴったり! 黒髪でもかわいいお団子ハーフアップ

初心者さんでも簡単にできる、お団子ハーフアップをご紹介。
飾らない無造作な感じが、黒髪にピッタリ。暗くて重いイメージを持たれがちな黒髪を軽く見せてくれますよ。校則で髪の毛を染められない学生さんにおすすめです!!

トップで結んでほぐすだけ! ゆるふわキュートなお団子スタイル

① ハーフアップの要領で耳より上の髪を集め、毛先を丸めてお団子を作ってから、ヘアゴムで結びます。

② 32mmのコテを使って、下ろしている残りの髪を巻いていきます。くせ毛の人は、巻かずにそのままでもOK
ところどころにストレートのままな毛束を残すと、無造作感のあるゆるさを演出できます。巻くときのスライスは、薄く取るとキレイに巻きやすいです。お団子部分の毛先も、忘れずに巻きましょう。

③ 巻き終わったら、髪全体にワックスをなじませます。

④ バネをビヨ~ンと伸ばす感じで、お団子部分を上下に軽く引っ張ります。引っ張って出した毛束を、アメピンで留めます。

⑤ 同様に、お団子部分を今度は左右にビヨ~ンと引っ張って伸ばします。お団子にボリュームを出して、毛束をアメピンで留めたら完成です。

不器用な人やくせ毛の人にもオススメ! 簡単こなれアレンジ

簡単にできるアレンジなので、アレンジが苦手な不器用な人にオススメです。髪にボリュームがあった方がかわいくキマるので、くせ毛で髪がまとまらなくて困っている人にもオススメですよ。
ひと味違ったハーフアップお団子、ぜひお試しください。

美容師/二村真弓(Angele)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。