★イベントにぴったり★カジュアルキュートに決まるツインの低めお団子ヘアアレンジ

2017年10月13日 18時30分 (2017年10月23日 18時13分 更新)

イベントには、ツインお団子アレンジがキュート!!

フェスやライブ、アウトドアスポーツなど、激しく動くイベントは、髪型をどうするか迷いますよね。そこで今回は、髪がすっきりまとまるのでイベントにぴったりなお団子アレンジを紹介。
毛先をきっちりと留めていて崩れにくいアレンジなので、泳いだり走り回ったりしても安心ですよ。

くるりんぱをしてからのお団子で、ラフ感をプラスする

① 髪の表面だけをしっかりめに巻きます。
巻いていることで、ボリュームが出しやすくなります。

② ジグザグに分け目を作って、2つ結びにします。

③ 結んだ毛束をそれぞれくるりんぱにします。
結び目を押さえながら、表面をランダムに引っ張り出してほぐします。

④ 毛束をそれぞれ三つ編みにします。
毛先をくるりんぱした根元に巻きつけて、ヘアゴムで結んだら、お団子の完成です。

⑤ 最後に、顔周りのおくれ毛を巻きます。
巻くことで印象が一気に華やかになるので、忘れないでくださいネ(*´ω`*)

派手な色のカラーゴムで結ぶと、夏っぽくてかわいいです☆*

最後にお団子を結ぶヘアゴムは、カラーゴムでも飾り付きゴムでもOK。ピンクやブルーなど目立つ色のヘアゴムを使うと、夏らしいポップでキュートなイメージになりますよ!

美容師/渡邉 宏(BEER西新店)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。