0

手軽にショートトリップ!日帰りグランピングでおしゃれBBQ

2017年10月17日 19時36分 (2017年10月18日 19時15分 更新)

フォトジェニックなアイテムが満載

「California B.B.Q BEACH(カリフォルニアバーベキュービーチ)」は、目の前が広大なビーチなので、開放感は抜群。施設内には、コットンテントで過ごすお洒落なグランピングエリアや、空調完備のキャンピングカー付きのエリアなど、プレミアムなBBQエリアを設置しています。

エリア使用料が無料のスタンダード席も用意されているので、4名から150名までの団体での利用も可能です。特設プールや小さな子どもが遊べるエリアも完備されているので、ファミリーでも安心して利用できます。広大な海を眺めながら、最高のロケーションで味わうBBQを体験してみませんか?

必要なものは全て用意してくれるので女性だけでもOK

BBQに必要な焼き場の準備は全てスタッフが行ってくれるので、女性だけでも気軽にBBQを満喫することができます。まるでカリフォルニアを思わせるような、開放的なくつろぎ空間を体験できるでしょう。

手ぶらで下準備も不要、後片づけも不要と、手軽にアウトドアパーティー気分を味わえます。持参するのは好みのドリンクだけでOKです。

ボリュームたっぷりのBBQコースプランで大満足

焼き場には、アメリカWEBER社製の本格的なスモークピットタイプのコンロを使用しています。BBAコースは、サーロインステーキやトルネードソーセージ、チキンレッグ、バゲット、野菜盛りあわせなど、男性でも大満足のボリュームの内容です。

スタッフから機材の使用方法とベストな焼き加減の目安時間などていねいなレクチャーもあるので、BBQ初心者でも安心して使用することができます。また、食後にはぜひマシュマロを焼いて食べてみてください。その意外なおいしさに、クセになる人が続出中。

メインは魚介のアヒージョか、ポークリブからチョイス

骨付き肉や大きなブロック肉をコンロでワイルドに焼き、フタをしてスモークすることでうまみを閉じ込めるのがカリフォルニアBBQスタイル。

コースのメインは、「魚介のグツグツアヒージョ」か「丸ごとポークリブグリル」から選ぶことができます。メインの料理は季節によって変更される可能性もあるので、気になる方は事前に問い合わせしてみましょう。

手ぶらで楽しめるカリフォルニア風のロケーション

施設内の数あるBBQエリアでおすすめなのが、「エアストリームキャンピングカー」というアメリカ生まれのキャンピングカー付きエリア。空調完備の室内で休憩もできるので、暑い日差しを受けずにBBQを楽しみたいという人に最適。

平日は比較的予約が取りやすく、混雑していないことも多いので、ゆったりと周囲を気にせずにグループで楽しい時間を過ごすことができます。さわやかな気候の9月~10月は、早めの予約がおすすめです。

福岡市中心部から車で30分。ナガタレ海浜公園近くにあります。最寄り駅はJR今宿駅です。車やJRで行けるので、日帰りのショートトリップに最適のリゾートBBQスポットとして、ぜひお気に入りの場所に加えてください。

スポット情報

  • スポット名:California B.B.Q BEACH
  • 住所:福岡県福岡市⻄区今宿⻘木 1119-1
  • 電話番号:092-805-4389

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!